Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いぶき

平安神宮

冬の青空は気持ちがよいです。
澄み切った空気の中にしゅわしゅわとムース上の白い泡。
京都・平安神宮の黄金の角が青色に映えてました。

いぶき

いぶき。
い「び」き ではありません。
「息」の雅語的表現、いぶき。
それは、春が訪れた知らせ。春がもうすぐ来るというきざし。

こういう青を見ると、東松照明氏の写真、ブルーシートの青を思い出します。


木の影

ほのぼの。
雪の中なのに、あったかい。

シェー

バス待ちの間、日差しがぽかぽか。影を撮りました。
縦位置のいつものカメラの構え方は、右手が下 なのですが、
今回の旅では、気分を変えて、右手が上 の「シェー」の構え方で撮ってました。
髪型もちょうどイヤミとかぶっているざんすー。



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/02/26(土) 00:06:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<うさぎ | ホーム | 渡月橋>>

コメント

akiyasu_sukiyasuさん今晩は!

私にとって「長崎」は九州の観光地でしかなかった!
20数年前に妹が長崎に嫁ぎ、娘が活水大に入学し卒業する迄は毎週の様に長崎に行き「長崎を違った目」で見る様になりました
東松照明氏の写真もそれまでとは違って見える様になったのもこの頃ではなかったでしょうか
彼が移り住んで迄撮影を続ける気持ちも含め彼の写真が好きです
  1. 2011/02/28(月) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. leica-egoiste #-
  4. [ 編集]

下を向いて歩こう

leica-egoisteさんこんばんわ。コメントありがとうございます。
昨日まであたたかな日々でしたが、また寒が戻るようですね。

観光地としての目で見る、違った目で見る長崎、
両者の差はとても大きいと思いました。

「野良犬の目」を持つ東松照明さんの写真は私も好きです。
50~60年代の作品(卵の写真が好き)、宇宙みたいなアスファルトやボトル・ナットの写真、
そして一連の「NAGASAKI」の写真。
胸中がざわざわし始めます。
近年の長崎の街歩き写真等には違った印象も受けました。

また作品を見に行きたいと思います。
  1. 2011/03/01(火) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/962-29b9f4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

