Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご縁

高校時代の同級生が帰省していて、一緒にごはんを食べました。

学生の頃はほどんど話をしたことがなかったような気がするのですが

その同級生が偶然にも私の姉と同じ大学で、同じヨット部の先輩後輩という

体育会系ならではのタテのご縁がありまして。

今回はOB戦に出る為に帰ってきていました。

水鏡天満宮の隣の路地にある「ルドゥー」でとり天やかぼす酒を食しました。

ルドゥーさんは大分ご出身、同級生は現在大分在住なので

大分のローカルな話に花が咲きました。

世間は狭いです。すぐにつながります。

 

二次会は「コーデュロイカフェ」へ。

ちょうど新作を出したばかりのアーチストさんのDVDご披露会も催されていて

音響、映像ともにここちよい時間を過ごすことができました。

緑、クジラ、海月、人体、細胞?などなどの映像とはとても神秘的でした。

その映像はマリンワールドでも使われている、というお話しもありました。

DVD買っとけば良かったかなぁ、と今朝になってちょっと後悔。

 

最近の教訓。

なにかを買うのを躊躇したときの選択、決断について。

それを手に入れる機会がはたして今後あるのか?

いつでも買える、と感じたときは 買わなくてもよし。

二度とないであろう、と感じたときには 買うべきである。

 

お買い物もご縁ですよねぇ。。。

 

 

  1. 2008/08/09(土) 09:48:53|
  2. | コメント:4
<<elephant | ホーム | door>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/09(土) 22:05:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/09(土) 22:25:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/10(日) 21:10:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/11(月) 18:30:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

