Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔1秒前

半世紀頑張ってきた職場の建物も老朽化が進み、この秋から建て替えのため取り壊しが始まります。今もなお、木造建築が残る旧館は、私のお気に入り。階段の1枚板の木目模様、木枠の窓、かちゃかちゃと閉める鍵、ドアノブ、照明など、このままただの「古いもの」とみなしてしまうのではなく、アンティーク、文化財として保存してゆくのも素敵なのではないかと思わないでもありません。しかし、いろんな規則や理由、事情のため、建て替えは必須なのであります。

秋からの建て替えが決まってから、クーラーが壊れたり、雨漏りがあったり、が続きました。建物が壊さないでよ、って言っているような気がしていました。

取り壊しが始まる前に建物の記録写真を撮る予定です。

写真は職場の忘年会での1枚。ジャニーズに扮した男女6人組み。この1秒後正面に向かって見せてくれた笑顔は最高!でした。

  1. 2008/09/05(金) 06:39:01|
  2. | コメント:6
<<読書の秋 | ホーム | emerald>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/05(金) 19:29:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/06(土) 16:58:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/06(土) 18:18:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/06(土) 18:27:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/06(土) 22:21:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/06(土) 22:48:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

