Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備忘録

 

隔月誌「デザインの現場」(2003年6月号)に「長寿広告の秘密」という特集がありました。

とりあげられていたのは、河北秀也×「いいちこ」、仲條正義×「花椿」、宮田識×「PRGR」。

「いいちこ」コピーライター野口武氏は、A5サイズCampusノートに思いついたコピーを書き溜め

それまでに使ったノート約250冊、いつでも見直せるように全て大切に保管されているそうです。

 

この記事に影響され、氏と同じA5サイズのCampusノートを使うようになりました。

どこでも手に入る品物だし、どんどん使える価格だし、と気持ちも超ラージになります。

思いついたこと、忘れてはいけないこと、今日すること、今後のことなどを書き込み、

冊数が増えてゆくのも楽しくなっています。スケジュール帳よりも活用しているかも。

 

NOTEBOOKは、帳面、メモ、というより、記憶の助っ人「備忘録」なのであります。

 

  1. 2009/01/09(金) 11:06:40|
  2. | コメント:7
<<瞼(まぶた) | ホーム | move>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/10(土) 08:48:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私もA5ノート愛用者です。


きっかけはかつての勤務先で支給されるノートがA5サイズだったのですが、


使っているうちに、A4サイズより気軽に持ち運びしやすく、


なんでも書き込んでいきやすいということに気付きました。


 


私のブログでもちょこっと書いたことがあるのですが、


樋口健夫さんのノート活用術にはかなり影響を受けました。


ご本人様からコメントを頂いたこともあり、


「こんなコメントが付いていましたが


本当に樋口さんからのメッセージですか?」


なはぁんてメールを送っていたり(笑)。


 


様々なディティールの記憶は限度があるので(?!)


ノートは本当に便利で大活躍させたいツールですね。


 


今、仕事で使っている虎の巻もくたびれてきたので、


またカルトナージュでA5サイズのノートカバーを作ろうかなって


思っていたところです。。。


(あまり細かい事に記憶力を駆使せず、


ノートにお任せしている私デス。。。。。\(^o^)/。。。)


  1. 2009/01/10(土) 12:17:16 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/11(日) 07:57:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/11(日) 12:02:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/11(日) 12:16:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/11(日) 12:46:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/11(日) 15:22:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

