Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傘(←人がいっぱいいる文字だ)

まとまった雨があまり降っていません。

最近職場の屋上から写真を撮っています。

 

日常より、高いところ、空に近いところに行くと

万物の創造の神(いるとして)らしき存在を

ちょっとだけ強めに意識することもあります。

よいこともよくないことも、結局はプラスマイナスゼロだと

誰かが言ったのを頭の隅に置いております。

 

Knock,and it will be opened to you.

新約聖書では、「叩けよされば開かれん」

求めれば得られる、と言われます。

「叩いてみた」プラマイゼロと

「叩きはせず」のプラマイゼロ

どっちもアリなのかもしれません。

「激しく叩く」「静かに叩く」という選択も

「あえて叩かない」という選択も

アリなのではないか、と。

「求める」=「叩く」だけではないような気がするのです。

求めずして、自動ドアに変っちゃうこともあるし。

 

毎日傘が手放せません。

理由は「雨が降るから」「日差しが強いから」

全く反対のお天気の為に、傘が、手放してくれません。

 

「傘下」という言葉があります。

日々自分でさす傘とは別に

一体どれだけの「傘」が頭上にさしてあるのだろう、

と、ふと思うこともあります。

支配下 という意味でも、加護 という意味でも。

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/06/28(日) 09:32:40|
  2. | コメント:2
<<増水 | ホーム | 初夏>>

コメント

凄い。。。。


なんだか凄く深い文章にふと考えさせられました。


私は多分、傘下に入っちゃうってのが下手なタイプだと思います。


女性として損なタイプだなって思うときもあります(^_^.)。。。


 


私もこの間、会社屋上のベンチでゴロッと


寝転んじゃいました。。。


ちょっと曇り空で心地いい風が吹いていて、


凄く気持ちよかったデス。。。


 


そうそう。


最近、クローズアップレンズの他に、


遂に単焦点レンズを買っちゃいました。


安いヤツなんですけどもね。。。


ちょっとだけ写真ブロガーっぽい記事が


書けるかなぁ?と。。。


私、標準のズームレンズしか持っていなかったんです。


これからちょっとだけ狙っていこうかなって思ってます(笑)。


 


  1. 2009/06/30(火) 09:31:10 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/06/30(火) 11:58:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

