Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贈物

リンドバーグ夫人の「海からの贈物」を再読。今朝は「日の出貝」の章に留まりました。「私たち二人の目覚めた魂は、お早う。私たちは互いに相手の顔色を窺がったりしなくて、それは愛が何を眺める時の心も支配し、一つの小さな部屋を凡ての場所にするからだ。探険家は新しい世界を発見し、地図は多くの世界を示すがいい。(小さな部屋 / ジョン・ダン)」

「意味があるかないかということは、時間とか持続とかと関係はなくて、他の基準に従って判断されなければならない。それは或る時の、或る場所での現在の瞬間に属していることで、『現在あるものは、或る時の、或る場所での現在にしかない』 のである。」

何事もが誰かからの贈物(喜びに値するモノだけでなく)だと仮定してみると、踏み出せることも、軌道修正することもできます。

映画『ココ・シャネル』観てきましたよ。

スポンサーサイト
  1. 2009/08/30(日) 06:10:27|
  2. | コメント:2
<< | ホーム | 投票権>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/08/31(月) 09:55:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/08/31(月) 12:37:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

