Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LA VIE EN ROSE

LR


親友Nさんと夜ごはん。
我らがキングオブ焼鳥、大名にある「益子(ましこ)」で
焼鳥フルコース&そぼろ丼をぺろり。美味しいんですよ。

Nさんから おみやげをいただきました。
住吉の話題のパティスリー「LA VIE EN ROSE(ラヴィアンローズ)」の
ハート型のマカロン。
love

ハートの形のマカロンは初めて。かわいい~。
お店の名前といい、ハート型といい、とってもラブリー。
お味もしっかり甘くて、スウィートな気分になりましたよ。

「LA VIE EN ROSE」といえば、ルイ・アームストロング。
まだカセットデッキ愛用中に、彼のカセットを買いました。
サッチモ

「WHAT A WONDERFUL WORLD(この素晴らしき世界)」目当てでしたが、
「LA VIE EN ROSE」が気に入り、1曲リピートで何度も聴いてました。
前奏の流れるようなピアノの旋律、
サッチモのダミ声、甘い吐息のようなコルネットにしびれました。
原曲は、シャンソン歌手エディット・ピアフの代表曲。
サッチモの他、エラ・フィッツジェラルド、シンディ・ローパーも
唄っています。
『麗しのサブリナ』や『アメリ』など映画でもよく耳にします。

バラ色の人生って、
「バラ」にもいろいろあるもんなぁ。
棘(イバラ)ってのもあったりして、おほほ。

今夜は 久しぶりに聴いてみようかな。


そうそう、吉川晃司くんの「LA VIE EN ROSE」も好きですよ。
ラ・ヴィアンローズ 吉川晃司 歌詞情報 - goo 音楽




関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/05/22(火) 00:41:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紫陽花 | ホーム | theヌード 人・からだ・カタチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/79-80597377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

