Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BAND-AID

お馴染みのBAND-AID(バンドエイド)。正式名は、BRAND ADHESIVE BANDAGES なんだそうです。ばんそうこう、リバテープ、「バンドエイド」など、呼び方いろいろ。商品名をそのものの一般名称だと思い込んでいることが、しばしばあります。例えばステープラー。「ホッチキス」(商品名)という呼称の方が、メジャーですよね。

「BAND-AID キズパワーパッド」 を入手。はるだけで自然治癒力を高めるという噂の製品です。効能も用法も、通常の救急ばんそうこうとは異なります。まず、キズ口を水道水で洗います(イ、イタイ)。消毒剤や軟膏等は一切使いません。次に、本製品を包装から取り出し、両手で約1分間あたためます。そしてフィルムを剥がし、キズ口にはります。はった上から手のひらで約1分間おさえてあたためます。いかにも「お手当て」という感じがしますよ。その後、暫くすると、キズ口から滲み出てくる体液(滲出液)をキズパワーパッドが吸収・保持し、その部分がゲル化し白く膨らんできます。パッと見た感じは、やけどの水ぶくれ、又はろうそくの蝋が固まったかのようです。何かの実験みたいでちょっと面白いです。キズが治るにしたがって、体液(滲出液)の分泌が減ってくるので、この白い膨らみも小さくなるのだとか。体液(滲出液)は、細胞の成長や再生を促す因子=キズを治す成分を含み、キズの治癒に重要な役割を果たすのだそうです。キズパワーパットは、この体液(滲出液)を吸収・保持して、キズを治す成分の活動に適した環境を整えることで、キズを早くきれいに治すというスグレものであります。

今朝のお散歩タイム。近くの公園の池で、蓮の花が大変美しく咲いていまして。「咲いてる!」とやや興奮気味のまま、わーっと池の近くまで駆け寄り、池全体の写真を撮りました。池の歩道と、そのとき私が立っていた位置(なだらかな坂から続く石垣)とでは、ある程度の高さの段差があったのですが(フツーに考えて飛び降りる高さではない、回り道して歩道に行くべきの段差)、蓮の花に誘われたのか、咄嗟にそのまま歩道に向かってジャンプしてしまい、あら、なかなか地面に足がつかない?と思ったその瞬間、歩道にすっ転んでしまいました。両手掌、左肘部、左腸骨部、右膝部に、すり傷完成。イターイ、血も滲んできた、あぁ、明日は仕事!半そでの制服どうする?夏本番!ノースリーブが着れない!どうする?早く治さなくては!と頭でぐるぐる繰り返しつつ、何もなかったように池の周りの歩道を1周ウォーキング。歩くことを設定された二足歩行ロボット状態。早く帰ればいいのに。そういえば、過ぎしの多治見ツアーのときも、カメラ持ったまま転んでしまった、ああ、これでは、私はカメラを手にしているとき、きまって転んでいるみたいじゃないか、いや、そんなことはない、いや、そんなことはある、ようだ。

混乱が治まった後、帰路につきました。転んだおかげで、キズパワーパッドとの出会いがありました。足腰きたえなくては。

  1. 2010/07/19(月) 11:21:22|
  2. | コメント:4
<<primitive | ホーム | Obrigado!Optio!>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/20(火) 00:27:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/20(火) 07:15:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/20(火) 16:35:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/20(火) 16:35:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

