Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

change

スベンスカベーカリー (千鳥屋) というと、博多でいち早くドイツパンを広めたパン屋さんとして有名ですが(サイラーのご主人も昔勤めていらしたようで)、中洲明治通のレンガ造りの店舗が、今月末にて閉店になる予定です。おとなりの老舗時計宝石店も今はなくなってしまい、中洲の景色がまた変わっていきます。

中洲の映画館に入る前に、ちゃちゃっと立ち寄ってパンを買って、映画館でほおばるというのを、よくやっていました。

おしゃれなおいしいベーカリーが増え、パン事情が豊かになった博多・福岡ですが、今考えてみても、小学生の頃からスベンスカで、日本のパンとは様子の違うものを買って食べるのは、楽しかったなぁ、と。ワニやカメ型のパンもありました。

30年余にもなるレンガ造りの建物。イートインコーナーへ続くらせん階段を記念に撮りました。

これからは、呉服町の店舗に行くかな。チロリアンアイス も単品で売ってますし。(イートインもできます)

Chicago Xi Baby What A Big Surprise

 

 

  1. 2010/07/24(土) 09:08:57|
  2. | コメント:2
<<enough | ホーム | primitive>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/25(日) 03:43:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/25(日) 13:51:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

