Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました

Smilesmilesmile

12月23日。
今日はmamixさんの公開結婚式が天神のど真ん中であります。
歌姫の彼女はステージがよく似合います。きっと素敵な花嫁でしょう。
去年の同日に、acccoさんもご結婚されました。
ご結婚1周年おめでとうございます。
フォトレッスンのみなさん、あとでお会いしましょう。

UNDER

さて、私事ですが
今の仕事における責任が少々重みを増してまいりまして
ブログ更新がやや難儀となってまいりました。
もうひとつの日常ブログ「_daily dozen」への引越しも兼ねて
今年いっぱいで、こちらのブログ更新を一旦ストップいたしたく存じます。

forward

訪問、コメントなど本当にありがとうございました。
これまでお世話になりました皆様とのご縁は
これからも末永く大切にしてまいりたいと思います。
引き続き皆さんのブログは拝見させていただきます。
「Look For Silver Lining」の精神も、常に持ち続けるつもりです。
リンクを頂いている皆さんへは別途ご挨拶に伺わせて頂きます。

意志

いろいろと、ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


  どうか来年もよい1年になりますように。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/12/23(火) 11:34:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<年始 正月三が日 | ホーム | >>

コメント

Re: ありがとうございました

akiyasuさん、ご無沙汰しています。
いつもブログ拝見しています。
お仕事に、カメラに、一人の女性として
日々いい感じにまい進していらっしゃるご様子に
嬉しく思っています。
大好きなakiyasuさん、
その素敵な感性を
もっともっと花開いてくださいね♪
「dozen」のほうにも伺います。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい^^
  1. 2008/12/23(火) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

お引っ越しですよね。
お忙しい中にこそ、充実感や幸せもあると思うのでどうぞ
体を大事にしながら頑張ってくださいね。
これからも又時々お会い出来ますように。

これからも素敵な写真や言葉楽しみに拝見させて下さいね。
  1. 2008/12/23(火) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. noa #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

こんばんは。

ご無沙汰しております。
お邪魔するばかりで、コメントせずにごめんなさい。
でも、いつも楽しませていただき、勉強させていただいておりました。
もうひとつのブログの方も楽しみにしていますね。

お仕事、無理なさらずに。

メリークリスマス。

来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/24(水) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

akiyasu_sukiyasuさん。
お仕事に責任の重みが増してこられたとのこと。
結婚後、パート勤務だった私には
「責任」を持ってお仕事をされているお姿は尊敬いたします。
また羨ましくもあります。
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいませ。

いろいろと刺激をいただいたこちらのブログがお休みになるのは
寂しいのですけれど。。。
akiyasuさんの日常を綴られているという
もうひとつのブログへの訪問を楽しみにいたしますね♪

こちらこそありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  1. 2008/12/25(木) 07:17:31 |
  2. URL |
  3. Fmi #3gnf69lI
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

クリスマスもすぎて今年もあともう少し、
無事に年の瀬が迎えられることに感謝しつつ。
こちらのブログ、いったんストップとのこと、
お仕事やもろもろ落ち着かれた時には、
また再開されるのかなと淡く期待しております♪
もうひとつのブログの方へお引越しとのこと、
そちらの方覗かせていただきますね~(^^)
お忙しい日々、どうかお体に気をつけて。
良いお年をお迎えください。


  1. 2008/12/26(金) 19:48:05 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

akiyasuさん
こんばんは。おひさしぶりです。
こちらのblogを拝見できなくなるのはさみしい気がしますが
お忙しい身で今までよく更新されてきたと
つくづく尊敬します。
もしよかったらもう一つのblogにもお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/12/28(日) 01:54:32 |
  2. URL |
  3. s-home3103 #sCdCES4I
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>mamiさん
コメントありがとうございます。年の瀬いかがお過ごしですか?
mamiさんのブログのお引越し記事を読みなおし、
ライフスタイルの見直しのあたりに共感しました。
そして、現ブログの本の紹介でイチローさんの言葉に魅かれました。

>「守る、ではなく奪いにいく。この差は大きい」と。
どんな姿勢であるべきかが大切だと。
この差は本当に大きいと思いました。

うーん、「奪いにいく」という感覚が自分にはないかも?とはたと思いましたよ。
mamiさんにはいろんな言葉、前進するための考え方など教えて頂きました。
ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ新しい年もすてきな1年になりますように。
  1. 2008/12/28(日) 10:23:37 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>noaさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
ウナムさん、naomiさんを通じてnoaさんと博多撮影隊をご一緒した日から
もう10ヶ月くらい経つのですね。
夏は海ノ中道での撮影会も、よく歩きましたね~
その節はたのしい時間をありがとうございました。

>お忙しい中にこそ、充実感や幸せもあると思うので

はい、そのように感じることができるよう努めたいと思います。
忙しい、に身を任せ何かを見失わなうようなことにならないよう気をつけたいです。
忙しい、が何かしらの言い訳にならないようにもしたいと思います。

また撮影隊ご一緒しましょう~♪
来年もよろしくお願いいたします。どうぞ、よい年をお迎えくださいませ。
  1. 2008/12/28(日) 10:34:04 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>ゆきさん
おはようございます。お久しぶりですねコメントありがとうございます。
ゆきさんが創られる消しごむはんこには、いつも和やかな気持ちを頂いておりました。
ゆきさんの動物たちはとても平和で、癒されてました。

写真とブログ。
ブログとは、自己存在の確認である、みたいなことをどこかで読んだことがあります。
なーんていうとなんだか難しくなっちゃうのかな?(笑)
これからは少し違うペースになりますが、もうひとつのブログでゆっくり何かを
綴っていければと思ってます。
またゆきさんのところにもお邪魔しますね。
来年もよろしくお願いいたします。
今年最後の日曜日、どうぞよい1日を~!
  1. 2008/12/28(日) 10:59:35 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>Fmiさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
今年の秋にお会いしたばかりのFmiさんですが、
なにかこう、昔から知り合いのような気がしてしまうのが不思議です。
いつもやさしい言葉を頂いては、Fmiさんのかわいい笑顔を思い浮かべてしまいます。
写真はこれからも撮り続けていきますが、
これまでとは撮るものも、撮るペースも変化してゆく気がしております。

東京撮影隊もこれからますます活性化してゆくご様子!
博多撮影隊へのご参加もお待ちしております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009年もたのしいフォトライフをお祈りしております。
  1. 2008/12/28(日) 11:07:02 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>ヒツジ草さん
おはようございます。いつもあたたかなコメントありがとうございます。

>無事に年の瀬が迎えられることに感謝しつつ。

そうなのです、無事にこうして年の瀬を迎えることができること、
そのこと事態に感謝、感謝であります。

昨日、フォトレッスン数名での忘年会がありました。
横浜からさとさんの帰省とちょうど日があいまして
ヒツジ草さんのお話を、さとさんといたしておりました。
ヒツジ草さんは、いい人だ~、やさしい人だ~と(笑)
来年こそは、私はヒツジ草さんとお会いしなければなりません~!

引越しも、再構築もこれからになりますがどうぞ来年もよろしくお願いいたします。
お体の方もどうかご自愛くださいますように。よい年をお迎えくださいませ。
  1. 2008/12/28(日) 11:15:13 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>s-home3103さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
このブログを始めたばかりの頃にs-home3103さんの草間Tシャツの記事に出会い、
心地よき空間、センスの良さにうっとりしたことを、昨日のことのように覚えております。
洗濯でピンクに染まってしまったあの草間Tシャツは大切な思い出の品です。

s-home3103さんの絵を描くことについての記事を
じっくり読ませて頂いては、多くを考えさせられてました。
私にとって写真を撮るのは大好きな趣味であり、人生の楽しみであり、息抜きであり。
写真のむこうに浮ぶ多くの人々の笑顔がまた宝であり。
写真は生きる力に等しい、と。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
これからもご家族皆さんとの素敵な日々を拝見させて頂きます。
どうか、よい年をお迎えくださいますように。
  1. 2008/12/28(日) 11:37:38 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

こんばんは~。

仕事での責任、なかなか重量感がありますよね。
お体に気をつけて頑張ってください!

来年からは、 もう1コのブログの方へ
お邪魔させていただきますね~。

では、よいお年を!
来年も素敵なことが沢山ありますように♪
  1. 2008/12/28(日) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #SXhQz2u2
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

akiyasu_sukiyasuさん、こんにちは。

お忙しいようですが、カゼなど引かれてないでしょうか。
今年は写真や紅茶など共通の好みを持っているakiyasu_sukiyasuさんと出会えて、とても印象深いステキな1年でした。

このブログはしばらく更新されないとのことですが、変わらず来年もよろしくお願いします。
また紅茶について語りましょ!!
(今日は仕事しながらSTRAWBERRY TEAを飲んでました)

良いお年をお迎えください。
  1. 2008/12/29(月) 15:49:22 |
  2. URL |
  3. つるっち #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

akiyasu_sukiyasu 様
思いかえせば。。。。。
私はLiving room cafeのToko先生に
ネットがきっかけでカルトナージュを習い、
その流れで先生の写真テキストも読ませて頂いたので、
なんだかトーコラー(?!(^^♪)といった感じの私ですが、
私がブログをやっていて初めて写真を意識したのは、
多分、ウナムさんのブログを見て。。。だと思います。
そのウナムさんのブログ経由でakiyasu_sukiyasuさんの
足跡をみつけたのがきっかけでした。

試行錯誤を経て。。。
このところ、ようやく自分のブログのスタンス。。。
のようなモノがハッキリしてきたような気がしています。
私は「写真」は、『Mots et une photographie』の方で、
ボチボチやっておりまするぅ~~。。。

こちらのブログは読み応えがあって、
写真の方はなかなか私は話しを合わせていくのも難しく、
ただ、ひたすら、溜息をつくばかりで、
コメントを添えさせて頂くことも少なかったのですが。。。
akiyasu_sukiyasuさんとの出会いは本当に嬉しかったです。

また、ご迷惑でなければ日常ブログの方へも
お邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?

また、また、ぜひ、ぜひ!
ご一報頂ければ、とっても嬉しいです。

今年はウナムさんも個展をされていたり。。。
ウナムさんとか、akiyasu_sukiyasuさん。。。。
ネットだけの繋がりではなく、
1度、お会いしてみたかった方の一人でもありました。
また、そんなご縁が実際にもあったらいいのになって
思いました。。。。

なんだか、たくさん書いてしまいましたが、
これからの別ブログの更新も、
楽しみにしています。。。☆。。。。

では、では。。。。


  1. 2008/12/29(月) 18:31:48 |
  2. URL |
  3. Sala #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

akiyasu_sukiyasu 様

たった今、akiyasu_sukiyasuさんからの
メッセージを確認させて頂きました。
もう、メッセージをお送りいただいていたのですねー♪

ブログについての色々の詳細、
確認できてよかったです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ、よいお年を!
  1. 2008/12/29(月) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. Sala #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

こんばんわ!

今年もいろいろとお世話になりました。
洗練された文章に美しい写真に今年もたくさん
癒されましたよ。

こちらのブログが休止されるのはとても残念ですが
いつか戻ってくるのをお待ちしております。

今年は横浜でニアミスで残念でした。
来年は一緒にTokyo散歩もしくは能古の島散歩
ができたらいいですね!

来年もよろしくお願いいたしまーす。
  1. 2008/12/29(月) 19:59:45 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

 akiyasu_sukiyasuさん、こんにちは。

 コメント、ありがとうございました。 
 こちらのブログは休止されますが、別ブログに移されるそうですね。少し安心しました。

 ブログのリンク先を変更しておきます。

 今年は残念ながら僕にとってはよいとは言えない一年でした。来年はよい年にしたいです。

 akiyasu_sukiyasuさん、みなさんもよい年をお迎え下さい。

 それでは。
  1. 2008/12/30(火) 17:50:08 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>ゆうこさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
みちのくへ思いを寄せるとき、ゆうこさんの存在やおいしいもの情報をよく思い出します。
今日はいつもの「みちのくプラザ」でいろいろ食品を買い込む予定ですよ。

ゆうこさんのところは雪景色のようですね。博多も元旦は雪が降るかもしれません。
これまで訪問やコメントありがとうございました。
来年も別のお部屋でよろしくお願いいたします。
ゆうこさんのところもお邪魔させていただきます~。
2009年も、仕事、おいしいもの、アートなどなど楽しくまいりましょう~!
  1. 2008/12/31(水) 05:42:31 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>つるっちさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
今朝からちょいと濃い目のブレックファストティ飲んでます。
つるっちさんのストロベリーティはつるっちさんブレンドフルーツティですか?
一時期、各メーカー別、ブランド別に紅茶を飲み比べまくったときがありました。
缶やデザインもそのときは重要視していた気もします。
シンプルな産地別茶葉、香りつき(人工)の茶葉、それぞれ楽しみました。
今はブランドで選ぶ場合は、そのメーカー独自のオリジナルブレンドを選ぶ傾向があります。
(結局は、農園から直輸入の地味な会社の地味なパッケージの茶葉が好みみたいです)
と、のっけから紅茶話ですが、つるっちさんとは紅茶話に火がつきましたね~
その他お酒、鍵盤楽器など話はつきそうになりません。

こちらは休止しますが、既にお立ち寄り頂いている日常ブログの方でも
これからもどうごよろしくお願いいたします。
仰せのとおりVOXの方は登録しないとコメントが書けないようになっているのですが
心痛むスパムもないのがありがたい点だと感じてます。
大晦日、2008年最後の1日をゆったりとお過ごしくださいますように。
  1. 2008/12/31(水) 06:06:00 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>Salaさん
おはようございます。コメント、メッセージをありがとうございます。
ブログを拝見するに、充実の年末をお過ごしのご様子。
Salaさんの歯切れ良い語り、話の切り口に今年も楽しませていただきました。
自分でなんとなく感じていてもうまく具体的に言えないようなことを
Salaさんがスパッと表現していらっしゃるということが多く、
なにかスカッとした気持ちにさせて頂いてました。

「西寺実」すごいですね~。早速HPに立ち寄りましたが、
マーシーも二井原さんの表情も、今の方が素敵なような気がしました。
寺田の姉さんは相変わらずの妖艶な姉ごっぷりですね。曲目もうれしかぎり。
リリースが来年2月建国記念日というのもよいです。。。

Salaさんとお会いしたら、Rock話で夜通し語ることになるでしょうねぇ(笑)
思えば、写真やウナムさんの存在がSalaさんとの出会いを導いてくれたんですよね。
これからもゆっくりペースですが日常ブログへお立ち寄り頂ければ幸いです。
来年は是非お会いしなくては!2009年も楽しきRockな1年にしましょう。
どうぞよい年をお迎えください~
  1. 2008/12/31(水) 06:27:21 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>ななさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
VOXのななさんのブログで「Look For The Silver Lining」がアップされていたのを拝見し、
おお~っ!と叫んでしまいました。麗しきチェット・ベイカーの唄声!
この唄はしばしばくちづさみます。単純にSilverが好きってのもあるのですが(銀塩ももちろん)
Silver Liningという言葉にひっぱられます。
明るい見通し、希望のきざし。
どんな雲も裏は銀色に輝いている、どこかに光明がある。

訪問やコメントもありがとうございました。
来年はさとさんの個展の時のニアミス(あれはニアミスなんでしょうか~(笑)?)の
リベンジでございます。博多撮影隊、お江戸を撮る!ってのもきっとアリでしょう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/31(水) 06:45:49 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>NOBUさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
今年はNOBUさんにとって、大変は1年だった思います。
「大変な」なんて言葉では言い尽くせない日々だったとご察しいたします。

医療と生命。生命と時間。時間とお金。お金と医療。
偶然か必然か今の私の仕事がこれらに関わることであり
相互関係、原点、基盤、福祉、保険、諸制度、国の方向性等を
あれこれ手探りしているおかげで、私も生活ができています。
誰かの生命 のおかげで、です。

NOBUさん、無理にがんばらなくてよいと思います。
自分のことで恐縮ですが、私の場合はある時ふっと
「いない」という事実を受け入れる部屋がいつの間にか
自分の中にできていることに気がつきました。
消化できてないものは、その部屋にすべて連れて行きました。
痛みは消えてほしいけど、やがてはあたたかくなることもあります。
忘れるべきことも、忘れてはいけないこともあるような気がします。
うまく言えませんが、来年はよい年になることをお祈り申し上げます。
それこそ、Look For The Silver Lining です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/31(水) 07:30:36 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

dozenはどこにありやすや?
福岡は自分の勘を過信して楽しく過ごせなかったので反省しております。
情報を集めることも旅には大切なのですね。
  1. 2009/01/04(日) 19:31:27 |
  2. URL |
  3. arriba #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

>arribaさん
おお、お久しぶりです。コメントありがとうございます。新しい年いかがおすごしですか?明日は「小寒」。御用始めですね。とはいえ、私は3日から既に仕事始めでしたので、すっかり「日常」モードに切り替わっています。

dozenは、本日付の記事にご案内させて頂きました。もう少し整理整頓してからご案内したかったのですが、案内がのびのびになってしまいそうでしたので、既にスタートしている状態のまま、のお知らせです。派手に「グランドオープン!!」的ことをやりたかったのですが(笑)地味に綴っております。もしよろしければお立ち寄り下さいませ。

福岡ご出張の際は情報をお知らせいたします。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  1. 2009/01/04(日) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/765-5939a2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

