Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mirror

「鏡に映っている自分は誰なんですか?」

もうひとり

昨夜、日本テレビ「タモリ教授のハテナの殿堂?」で
上地雄輔くんが言った咄嗟のひとこと。
タモリさんもいい質問だ、と言ってました。
上地くん自身は、あまり深い意味ではなかったようですが。。。

新郎とメール

『鏡の国のアリス』を、小さい頃から読み続けていますが
いまだよくわからないところだらけであります。
『不思議の国のアリス』よりも増して魅力的な作品だと思います。
むずかしーんですけど。
作者のルイス・キャロルさんは写真家でもアリ
少女写真をたくさん撮られていたようです。
鏡の中の世界も撮っていたのかな。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/11/30(日) 12:01:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今泉でお花会 | ホーム | 本を読む>>

コメント

う、美しい!
美しい被写体を美しく撮るって、
実はすごく難しいですよね。
お見事な作品ですね。
花嫁さんの一生の想い出になりますね。
  1. 2008/12/01(月) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

happyつづき

>満月さん
こんばんわ。昨日はお世話になりました。
モンステラさんのお花展すてきでしたね。
フォトレッスンのみなさんとの再会、久しぶりの面々で楽しかったです。

この写真は11月下旬の結婚式。
おかーさまへのお手紙をバッグの中をごそごそ探している花嫁の横顔です。
この後輩はほんとうにきれいな子でして。性格もちょっと天然でとてもかわいい。
実物の方がずっとびゅーてほーですよ。みんなのアイドルです。
当日担当していたカメラマンさん(動画・写真ともに)も
結婚式雑誌のモデルによい、としきりに言ってました。

今度は、mamixさんの12月うれしはずかし模擬結婚式
+3月ほんちゃん結婚式のダブルhappy!をばしばし撮りたいと思います。
3月はもう1件、後輩の結婚式がありまする。つづく、つづく。。。
  1. 2008/12/01(月) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

かわいい花嫁さんw
大切なこの日をakiyasu_sukiyasuさんの、ステキなお写真で記録されたのですね~

で。「鏡に映っている自分は誰なんですか?」という一見可笑しな質問ですが・・・。
毎日見ているはずの自分の顔が、
ふと。。。「あれー?こんなだったっけ?」なんて変な感じがすることがありますよー。
あの瞬間は何なのでしょう??

「鏡の国のアリス」
読んだことがあるようなないような。
本屋さんへ行ってきま~す♪
石川君も読みたい♪♪

PS:リンクいただいて帰ります^^

  1. 2008/12/01(月) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. Fmi #3gnf69lI
  4. [ 編集]

だれだ~

>Fmiさん
かわいいFmiさんこんばんわ♪
昨年から結婚式を撮る機会が幾度かありましてとても貴重な体験をさせて頂いています。
十人十色と言いますが、新郎新婦も然りでして。
反省したり、それを次回に生かしたりと、皆さんの大切な日、大切な時間を
た~っぷり頂いています。ありがたいことだなぁ、としみじみ感じます。

で!そうです。変な質問ですが奥が深いでしょう?
鏡に映っている自分は、この世に実体として有り得ない存在。
いったい誰だ?ってなると「自分」だけど
厳密にいうと生身の自分の反対の像ですよね。
「他人が見ている自分」を普段は自分では見ていないんですものね。
あわせ鏡しなくちゃなりませんね。
録音した自分の声がへんな声に感じるのと似ているかな。

『鏡の国のアリス』は大人になってからの再読をお薦めいたします~♪
『石川くん』はとにかく笑ってくださいな~
巻末のポートレートの落書きも最高っす!

リンクありがとうございます。私もさっそく頂いちゃいます♪
  1. 2008/12/01(月) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

綺麗な写真ですねェ

花嫁は鏡に映っている自分を見て,今の心境を確かめてるようです。
  1. 2008/12/02(火) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

心境

>那珂川流域さん
コメントありがとうございます。
>花嫁は鏡に映っている自分を見て今の心境を確かめてるようです
ほぉ~なるほど、そうなのですねぇ。
心境→心の境=心の鏡 にもなるのかな。かがみ。
そういえば、このとき彼女は鏡の中の自分の眼をまっすぐ見つめていました。
自分のときはどうだったかなぁと思い出してみたのですが
メイクさんとおしゃべりばかりしてたような(笑)
そのときどきの心境と向き合うのは、大切なことなのですねぇ。
  1. 2008/12/03(水) 06:01:16 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/753-25c0184e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

