Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前世


アキなので

紅葉が始まりました。
庭のハーブ類も元気です。

秋ですが

今夜も月がきれいです。
私は、前世は「オオカミ」だったんじゃないかと思うくらい
月の光を浴びると胸がおどり、そわそわしてしまいます。
なつかしい気持ちがこみあげてきます。
私の親友Nさんは、自分の前世を「ヤギ」だと信じてやみません。
ヤギを見ると、とても落ち着くのだそうです。
何かを感じるらしいです。

そのヤギの親友は、私がお花写真アップすると機嫌が悪くなります。
「あんた、なん撮りようとよ」

オオカミとヤギは、なかよし。
ガブとメイ。(「あらしのよるに」)



関連記事
  1. 2008/11/13(木) 23:41:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<こけしマッチ | ホーム | 4 (quattro)>>

コメント

ガブとメイw
ステキなご友人がいらっしゃるのですね♪

仲良くなかよく。

いつまでも♪
  1. 2008/11/14(金) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. Fmi #3gnf69lI
  4. [ 編集]

僕は、別のオオカミに、、、

なれないんだなぁ~これが。

野良犬が関の山。
  1. 2008/11/14(金) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

akiyasuさん おこんばんは。
今日も月が綺麗ですぞ! オオカミにお変身を!
今日は、娘と二人でまったりとお話しながら食事をいたしました。外を見ると綺麗な月!娘にakiyasuさんは、前世はオオカミらしくそわそわされるそうです。と言うと、まぁー可愛いとの事でしたよ。
(注 満月さんみたいなオオカミがいたら、避けてお通り下さい。)
私の前世は、犬かな~~。犬の足の裏の匂い好きです。
  1. 2008/11/14(金) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. atsuko.f #-
  4. [ 編集]

ですから、オオカミにはなれないんですってばぁ…

豆シバみたいに可愛いでしょ?
  1. 2008/11/15(土) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

私も…
月を見るとそわそわしますw
あら。オオカミだったのかしら…
前世は中世ヨーロッパの姫だったはずなのだけどww
私は花写真見ても機嫌悪くならないので
ヤギさんではないらしいです。
  1. 2008/11/16(日) 10:19:16 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

ガブ メイ

>Fmiさん
ちょっと前にブレイクした「あらしのよるに」ですが
映画は結局観ていないんです~Fmiさんはご覧になりましたか?
私は絵本のみ堪能しましたよ。
あのシリーズの中では特に「ふぶきのあした」が好みです。

ヤギの親友は、とても面白い人でして。akiyasu保証書付(笑)
かけがえのない友であります。
  1. 2008/11/16(日) 12:51:48 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

まんげつのよるに

>満月さん
昨日、西に浮ぶ朝の月の大きさに喜んでいました。
夜だけでなく、朝の月、真昼の月もすてきです。
満月を見るとオオカミに変身するオオカミ男ですが
満月さんの場合、
>野良犬が関の山。
ぬぁ~、野良犬さんとは!もったいない(笑)
>豆シバみたいに可愛いでしょ?
こ、これは、ちょっとちがうと思います。。。

満月さんは、うーん、そうですね、どっちかというと
犬よりもチーターっぽい気がします~
  1. 2008/11/16(日) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

へんしん

>atsuko.fさん
こんんちわ。お体の調子は回復されましたか~?
金曜日の夜7時ごろの月が、これまたタマリマセンでした。
黒い雲、鋭い月の輝きが、交互に光と影を作ってました。
雲の流れが速く、月のサイズも大きく、妖艶でしたよ。
娘さんにもまたお会いしたいと思います。
おふたり親子会話は、他では見られない最高のノリがございます。
そういえば「娘」と「狼」って漢字は似ていますね、
今タイピングしながらふと思いました。

>注 満月さんみたいなオオカミがいたら、避けてお通り下さい。
おほほほ。そうします、そうします。
>犬の足の裏の匂い好きです。
ああ、肉球や足の裏には、独特のいとしさが宿っている気がします。
  1. 2008/11/16(日) 13:17:23 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

ひめ~

>ヒツジ草さん
おお、ヒツジ草さんも、月を見るとそわそわですか。
ヒツジ草さんの場合は、竹取物語「かぐや姫」のそわそわ、のような気もします。
>前世は中世ヨーロッパの姫だったはずなのだけどww
はい、たぶんこの「お姫様系」なのだと思います。私は野生系。

ヤギの親友は、すべてのお花写真を見て機嫌が悪くなる、わけではなくて
akiyasuが撮るお花写真(限定)を見ると機嫌が悪くなるのです。。。
ヤギ日はく「akiyasuらしくない」と。
そんな写真を見たいのではない、と言い切ります。

「らしさ」
というものについて、なんだか考えさせられますね~。
  1. 2008/11/16(日) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/742-e96c9c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

