Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライディーン

ライディーン~!

西鉄グランドホテルのチャペルの鐘。
カメラのキタムラ側からの眺めですが
空の色のせいか、灯りの具合のせいか
なつかしのアニメ 『勇者ライディーン』 に見えました。

アニメといえば、先日、世界名作劇場で何が好きだったかという話をしました。
赤毛のアン、ペリーヌ物語、母を訪ねて三千里、フランダースの犬…
ひとまわり年下のUさんは叫びました。
「愛の七草物語!!」
「七草?」

四人姉妹は、セリ、ゴギョウ、ハコベラ、ナズナでしょうか。
愛の若草物語』 のメグ、ジョオ、ベス、エイミーよりも
名前に味があるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/09/15(月) 19:45:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お月見 | ホーム | 白い家>>

コメント

うわっ、マジでライディーンがいる!!
ストーリーはあんまり覚えてないのに、姿かたちを覚えてるのがすごいですよね。


「愛の七草物語」いいですねぇ。
7人姉妹だったりして!

それにしても、akiyasu_sukiyasuさんのオチ、おみごとです。
実は落語経験がおありになるとか(笑)?!
  1. 2008/09/16(火) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. つるっち #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ライディーンというと、YMOを想像しちゃいました。
アン!マルコ!!ネロ!!!思わず呼んでしまいましたっけw
七草物語…向こうに七草にあたる植物って何でしょうね~。
パセリ セージ ローズマリー&タイム
なんて歌詞もありましたね。
  1. 2008/09/16(火) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

>つるっちさん
こんばんわ。博多は月がきれいな夜ですよ。かぐや姫はちゃんと月に帰る事ができたかな。

ふふふ、つるっちさんライディーン世代ですのね、うれしい。私もストーリーとかよく覚えてないんですけど、なんですっけ、えーと名前はよくわからないですが、主人公のヒーローと合体?するシーンや♪ライディーン、ライディーンという主題歌が少し唄えてしまいます。小さい頃の記憶って、ほんと凄いです。

Uさんは、毎日笑いをたくさん提供してくれるキュートな後輩です。ボケと突っ込みもひとりでやってくれます。彼女の方が落語も向いているかもです(笑)
  1. 2008/09/16(火) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

>ヒツジ草さん
こんばんわ。そうそう、ライディーンというとYMOも思い出しますね。小学生の頃Y子ちゃんのお兄ちゃんがエンドレスでYMOのレコードかけてまして、このピコピコ電子音は何だろう?と畳の部屋でおままごとしながら聴いてたのを思い出しました。

>アン!マルコ!!ネロ!!!
世界名作劇場、あれは良かったですよね。なくなってしまったのは惜しいです。フランダースの犬は見るのが辛かった。ラスカルとトムソーヤが大好きでした。ヒツジ草さんのお好みは何でしょう?

パセリ セージ ローズマリー&タイム ♪はサイモン&ガーファンクル?海外の七草はなんでしょうねぇ。パセリ、セージ、ローズマリー、タイム入りのお粥(リゾット?)を試してみようかな(笑)
  1. 2008/09/16(火) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/683-b668556e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

