Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒振袖

黒フリ

過日のyukoさんの黒振袖撮影会。
戦後すぐ、60年以上も前の豪華絢爛の黒振袖。
刺繍の施され方も柄の合わせ方も見事でした。
日本独特の色の組み合わせも美しく、
前、後ろ、左右どこから見ても慶ばしいお振袖。
振袖の状態はとてもよく、大切に保管されていた様子がよくわかりました。
長襦袢が朱色というのも、なんとも艶やかで。
襟、帯、帯締めなど、ひとつひとつ素敵でした。

ゆびさききれい。

髪型はおかっぱ、白い肌、きらきらお眼々のyukoさん。
いつも可愛いyukoさんですが、この日はまるで日本人形のようでした。
「うん、かわいいー」
「うん、いい、いい」
「いやー、きれいだ~」
シャッターを押すごとに、漏れてしまう言葉とタメイキ。

もういいいかい?

可愛いモデルさんを引っ張りまわし続けてしまって
ご主人様、永らくお待たせしてしまいました、ごめんなさい~

着物の美は、やっぱりいいですねぇ。
日本人の誇りです。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/09/08(月) 00:00:55|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頭より高く | ホーム | trip>>

コメント

> atsuko.fさん
ほーんと、うっとり~でしたよ。
私はほぼパパラッチ状態だったかもです。
モンステラさん、カメラハプニングもおありだったnaomiさんと3人で
しんと静まり返ったホテルのロビーでぱちぱち撮りました。
おしゃれ、おめかしが容易になった昨今の時代ですが
当時の「晴れ着」の意味深さまで感じる黒振袖姿でしたよ。
  1. 2008/09/09(火) 20:25:14 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

> atsuko.fさん
あぁ、 atsuko.fさん申し訳ありません。
私の誤りでatsuko.fさんのコメントを旅させてしまいました。。。
ごめんなさい。
  1. 2008/09/10(水) 06:39:55 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/679-ed0d0f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

