Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

elephant

生態系

スリランカで象の孤児院を訪れたことがあります。
水浴びをしていた こどもの象と目があい
その子はゆっくり すりすりと近寄ってきました。
ごわごわとした肌(象ですが鮫肌)、目元と鼻のあたりをなでると
長い鼻を左右にゆらーゆらーと動かしはじめました。
犬がしっぽ振るのと同じ感じなのかな。

象は記憶力がよい、という言い伝えがあるそうです。
私もあの象のことは ずっと記憶にとどめておきます。


     横浜 HOTEL NEW GRAND レストラン入口にて
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/08/10(日) 09:48:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<a walk in the park | ホーム | ご縁>>

コメント

ホテルニューグランドって、昔々友人が結婚式しました。
外観とか全く記憶にないんですが…w
こういう動物達を見るとライオンキングを思い出します。
スリランカ。象の孤児院。印象的な思い出ですね~。
象の子をなでられるなんてスゴイ体験です~!
一枚の写真から色々に話しが膨らむのも、写真の魅力ですね♪
  1. 2008/08/10(日) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

>ヒツジ草さん
こんばんわ。ホテルニューグランドでの結婚式は素敵でしょうねぇ。ここはマッカーサーが宿泊した部屋がある、というのでずっと気になってました。1927年創業、80年超なんですね。宿泊した夜にちょうどテレビでヒロシマ・ナガサキの特番があって、昭和天皇&マッカーサーという存在を強く感じてしまった夜でした。瞼が熱くなる夜でした。
翌朝早く、誰もいない本館のロビーを撮ったのですが、なんとも荘厳な雰囲気がありましたよ。

ああ、ほんとだライオンキングみたいですね、この動物たち。こどもの象の感触は、たぶん一生忘れられない気がします。ふわふわのうぶげも可愛かったんです~。
  1. 2008/08/10(日) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/655-c2783af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

