Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rock

目標 「ロックな毎日」
と、親友Nさんと唱えたのは、いつのことだろう?
ギター ギアー

Hard Rock CAFEでお誕生日会しようって約束は
もう幾年前のことだろう?
HR

ギターの肩ごしの向こうを見たら
白い帆を広げた船が見えた。
帆船
新しい 船 が 着いていた。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/08/06(水) 23:52:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<door | ホーム | home>>

コメント

Re: Rock

あのウネウネの金属は・・・見たことがある・・・本で。
新しい船になにを載せるのでしょう?
出航♪
  1. 2008/08/07(木) 12:39:36 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

Re: Rock

あ、ハードロックカフェだ~。
私もこのギターの写真、あります。
これ、夕方明かりが灯る頃もカワイイんですよね。
でも、お店の中には入ったことない…。
日本丸、帆を広げてたんですね~♪
akiyasuさんの所で見慣れた横浜の景色が見られるなんて、
なんかすごく不思議な感じです~(^^)
  1. 2008/08/07(木) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

Re: Rock

ウナムさん
みなとみらいのウネウネ。ジェットコースターのようで知恵の輪のようで。後ろのタワーやギターのヘッドの部分との調和がおもしろいなぁと感じました。ウネウネはギターの弦が弾けて切れた瞬間でもあるように思えましたよ。びよよーん。
新しい船。新しい航海に出るには、勇気も必要で。船に乗り込むにはもうちょっと覚悟を要しますねぇ。。。
  1. 2008/08/09(土) 06:58:00 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: Rock

ヒツジ草さん
横浜は以前姉が住んでいたこともあってちょこっと知っていたのですが、今回はゆっくり楽しむことができました。クセになりそうです。今日ちょうど日本丸が福岡県大牟田市の三池港に入るんですよ。三池港開講100年。船の帆は美しいですねぇ。このとき、高層ビル群と白い帆が共存しているのがなんだか不思議だったんですよね。
福岡もハードロックカフェがあって、このギターはよく被写体になってます~。
これからしばらく横浜写真をアップしていきま~す♪
  1. 2008/08/09(土) 07:07:57 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

akiyasu_sukiyasuさんお久しぶりです。
HN、変っちゃってますが(^_^;)
旧名Roco。
『GIFT from the SEA』のSalaにゴザイマスぅ~。。。

この記事、気になってたんですよねー。
さっそくネットで調べてみますと。。。。
おおっ!大阪店もあるじゃあないですかっ!
今度、杏子さんのライブに大阪まで行くのですが
(チケット、取れるかなぁー。。。。)
ライブの帰りに行ってみたいデス!
と、云いたいところですが、
終電なくなりそーなんで、
ライブ前に行ってみるかなぁー。
なんか、所謂バンド・ブームの時は
ロックっぽいお店もけっこうあったケド、
まだ、こーゆうお店もあるのですねー♪
ちょっと、嬉しかったですぅ~。
  1. 2008/08/14(木) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. Sala #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

>沙羅(Sala)さん
残暑いかがお過ごしですか?お元気でしたか~?
ハードロックカフェは大阪にもあるようですね。杏子さんのライブ、楽しんできて下さいね。私も十代の頃から杏子さん好きです~。バービーは今でも大好き。彼らの音楽には若い頃の思い出が詰まっております。それから、福耳。いつのまにか大所帯になっていたのですねぇ。。。
沙羅さんのブログで「ROCKS」について知り、読みたくなりましたよ。おもしろそうです。
ROCKな人というと、モッズの森やんは、デビュー当時からジーンズのサイズが変わらないらしいです。今年の初めに森やんのライブ観ましたが、あの人はすごい。貫いているなぁと思いました、改めて。

去年の7月のつぶやき「ロックな毎日」です。→http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/blog-entry-212.html#more
  1. 2008/08/17(日) 16:42:19 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

誤記訂正

この記事にまたまたお邪魔致しますうゥ~。

「ロックな毎日」の記事、読んだよぉ~。。。
漠然としたゴールはホント、難しいねェー。
期日とか目標があると、たしかにやりやすい。。。
(達成できないとショックだったりするケド。。。(^_^;)


ええっと。
「ROCKS」は私の場合、川上未映子で
食い付きましたが、
他に寄稿されてる方ねぇ~?
森 達也さんです。
ひょっとして森山達也さんとお間違えになられたかなぁ?
と思いまして。。。。(#^.^#)
(私の杞憂でしたらゴメンナサイ。。。)

私も以前、Charさんのことでコメント欄で
akiyasu_sukiyasuさんとお話ししましたときに。。。
私、浜崎あゆみのプロデュースをてっきり、
Charさんがやっておられると読み間違えしていたことがありました。
(ずっと後で気付いたのですが。。。)
アユの作曲とかやってらしたのは、
CREAさんという方でした。。。。

何をどう勘違いしたのか・・・・
ほぉぅ~~~。
Charさんにやってもらってんのか。。。。
なんて、しばらく思い込んでいたのです。。。(苦笑)

「ROCKS」は多分、分からないケド、
あんまり店頭に並んでないかなぁーって。
間違えてお取りよせされたらって思い、
慌てて、書き込みさせて頂いておりマス。

でも、まぁ。
写真も綺麗で斬新だし、
全体的にカッコイイ雑誌でしたけどネ☆。。。
私がご紹介したのは創刊号のvol.1です。
これから、vol.2、vol.3・・・・・と、
どんなアーティストが登場してくるか
楽しみにな雑誌かもしれません。


森山さん。。。
ジーンズのサイズが変らないですって?
私は最低(?!)27インチをはいていた時が
ありましたが、もう、無理デス!(爆)
つーか。
ジーンズ自体をあまりはかなくなりました。
(女性の体には不向きかなぁー?と)



長々と失礼致しました。

  1. 2008/08/18(月) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. Sala #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

>沙羅(Sala)さん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
>ひょっとして森山達也さんとお間違えになられたかなぁ?
ご心配ありがとうございます~!私も「森やん?」と一瞬見間違えたのですが、
一字違いに気がつきました。Salaさんの細やかなお心遣いに感謝です。

Charが浜崎あゆみをプロデュースってのも観てみたいですねぇ(笑)
Charは私にとって永遠のスターでございます。
ライブのたび、両手で拝んで目を潤ませながら聴きほれてます。
彼は年齢を重ねるごとに艶のある存在になってゆくように感じます。

「ROCKS」は谷川俊太郎さんの記事にも魅かれました。
数年前、詩の朗読を聞きに行ったのですが、谷川さんの日に焼けた二の腕の筋肉隆々!!
には驚かされました。たくましくみずみずしい印象を受けましたよ。

27インチ。スバラシイ。
以前ブログでお見かけしたSalaさんの鎖骨辺りに女性ならではのラインの美しさを感じましたよ。
ジーンズは、バロメーターでもあるかなぁ、私にとって。

杏子姉さんのライブ楽しんできてくださいね~♪

  1. 2008/08/19(火) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/653-5b0c85cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

