Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ましゃ

他部署の部長が、廊下で神妙な顔つきで待ち伏せ。
仕事の話かと思えば、
「写真、見ません? …福山くんの」
被写体は ましゃ

と、写真集を貸して下さいました。

長崎県美術館で開催された
 『福山雅治 PHOTO STAGEⅢ- 残響 - 』 に行かれたとのこと。
美術館の様子、展示の内容などお話していただきました。
部長は、ましゃ (福山くんのことです)大ファンなのです。

写真集 『PORTRAIT 被写体 福山雅治を捉えた写真家たち』 
大村克己 瀬尾浩司 ハービー・山口 OIDA HIDEO


4人の写真家それぞれの、ましゃのON/OFFの顔。
見ごたえある写真集です。

ハービー・山口さんが撮られた
ピストルズのシドみたいな感じのましゃが気に入りました。
ましゃがライカを所有するきっかけを作ったのも
ライカ購入に立ち会ったのも、暗室作業を伝授したのも
ハービー・山口さんであることが載っていました。
with Leica

この写真集は、7月1日より一般販売されるそうです。

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2008/06/08(日) 07:54:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<出口 | ホーム | 位置>>

コメント

へ~、こんな写真集が出るのですね~。
六本木ヒルズの写真展を見に行きました(^^)
私もハービーさんのが一番好きでした♪
ましゃファンの部長さんはもちろん女性?
ましゃ、いいですよね♪


  1. 2008/06/08(日) 11:54:05 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

 akiyasu_sukiyasuさん、こんにちは。

 ハービー・山口さんの写真、いいですね。
 僕は好きです。

 写真で世の中を幸せにしたい…ハービーさんはそう語っていらっしゃいますが、見ていて気持ちがあたたかくなる写真が多いです。

 akiyasu_sukiyasuさんのライカで撮られた写真もすごくいいです。

 僕も遅ればせながら、M6TTLとまたつきあい始めました。
  1. 2008/06/08(日) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

akiyasuさん 今日は大変お世話になりました。
新しい世界がひろがりました。
今後とも宜しく!

  1. 2008/06/09(月) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. atsuko.f #-
  4. [ 編集]

ヒツジ草さん
はい、部長は女性です~。ましゃは、多くの年齢の女性層から支持されてますね。
ヒツジ草さんもましゃお好きですか。彼は何につけても器用ですよね~。
かつて、ましゃのラジオを毎週かかさず聞いていた時期もありました。
しゃべりがうまーい。声もよい~。
この写真集は、OFF(彼なりにOFFふうにしているのか)表情が特によいです。
  1. 2008/06/09(月) 06:17:22 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

NOBUさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
「写真で世の中を幸せにしたい」ふむ。
以前ハービーさんが撮られた街の男女のポートレートを見たときも感じたのですが、
なぜかオレンジ色みたいなのを感じたんですよね。
えーと、写真がオレンジ色がかっているとかではなくて、イメージとして。

NOBUさんもM6TTLとのおつきあい再開(再会)ですか。ふふ、たのしみですね。

奥様のご回復、お祈りしています。
  1. 2008/06/09(月) 06:26:12 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

atsuko.f さん
おはようございます。昨日はお疲れ様でした~&ありがとうございました。
皆さんとの時間は、あっという間ですねぇ、楽しかったです。
階下のカフェから戻ると、お部屋が皆さんの熱気で溢れていました~。
hide先生の何気ないひとことや手作業ひとつひとつ、すごいキーワードになるので、
atsuko.fさんの開設作業中の横で、ヤンキー座り(笑)して拝見いたしておりました。
blog「バルサミコ」楽しみです!
  1. 2008/06/09(月) 06:32:41 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/597-95146be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

