Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弧を描く

「○(まる)」 を、ひとふで書きするときって、
時計回り に書きます?
反時計回り に書きます?
テラスの影

私は、「○(まる)」 は、時計回り に書きますが、
数字の 「0(ゼロ)」 は、反時計回り に書きます。
ワンダー

「○(まる)」 を描くとき、左右をきっちり閉じてしまうのが
ときどき惜しくて(何が惜しいのだ?)
ぐるぐる、ぐるぐる、どんどん大きくなって
「うずまき」 になってしまうこともあります。

切れ目があり、線をきっちり閉じてしまわない方が
円、弧が大きく膨らんで、楽しい気がします。
永遠 を感じます。

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2008/06/07(土) 06:50:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トメル | ホーム | 理由>>

コメント

私も○は時計回り、0は反時計回りかな。
○の形がいびつになるとなんだか悔しくて、
一杯作っちゃいますw
渦巻きになっちゃうこともありますね、
そういえばww
  1. 2008/06/07(土) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

ヒツジ草さん
おはようございます。ヒツジ草さんも同じ方向なのですね~。いびつだと私もいくつも書いてしまいます。同じ時計回りでも、「○」のスタートが上からだったり、下からだったりするようです。時計で言うと、12時、6時、1時の位置などなど。

うさこちゃん=ミッフィーって、シンプルなまるっこい形でできていますが、作者のディック・ブルーナさんが、とてもゆっくりじっくりミッフィーのふたつの「瞳」を描いていた映像を見たことがあります。「これが大切なのです」と、真剣でした。目入れは、命なんでしょうね。
  1. 2008/06/08(日) 05:53:05 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

女の子がドラえもんとかを上手に書くのをみていつもうらやましく思う。
なんせ僕は○がうまくかけないのでドラえもんが丸い顔にならないのだ。
  1. 2008/06/08(日) 15:33:48 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ウナムさん
おはようございます。お元気ですか~?コメントありがとうございます。

ウナムさんの絵を直接見せて頂いたのを思い出していたのですが、
そういえばシアワセさんや、サンジ似の男の人の絵など、
ささっと描いた感じのシャープなラインが多いかな?
上手なイラストの数々、また見せて下さい。
丸い顔でないドラえもんも見てみたい~!
  1. 2008/06/11(水) 04:59:49 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/594-37d93c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

