Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジン

チンパンジー


南動物園へいきました。


フォトレッスンのみなさんと 動植物園へ撮影会。
モンステラさん、weaveeさん、そしてライカ組のacccoさん、tomo.さん。
今日一日、いろいろありましたね。もりだくさん。

動物園というのは、たのしい場所ではあるけれど、同時になにか
「かなしい」気持ちも伴います。一種の悲壮感。
本来生きる場所ではないところにいる動物たち。
野生動物、としての生き方を、自由を失った者たち。喪失感。

そんな彼らのために できることは 見つめること。
よくぞ、この福岡においでなさった、ありがとう、と伝えること。
あなたは素敵な毛並みをしているのね、美しい模様なのね、と
羨望の目でうっとりすること。
くらいかなぁ・・・

チンパンジーさんを見ていると、ああ、私たちの先祖様だなと思います。
あなたたちがいて、進化して、今私たちが二足歩行できるのだと。
チンパンジー三人組は、とても仲良しでした。

仲良くしなくちゃなぁ…人間も。



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/05/13(日) 21:39:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S | ホーム | JAMES DEAN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/59-7e5840e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

