Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インカの塩

SAL INCA、インカの塩(自然塩)
sal inca

マチュピチュに新婚旅行に行かれた acccoさん からのお土産です。
遺跡の美しさ、標高の高さゆえの息苦しさなどお聞きしました。

「標高3200mのアンデス高地(マラス)で、
かってインカ帝国の首都に湧き出る天然の塩水が、
太陽の下でたっぷりと時間をかけ自然乾燥され
太陽の気がいっぱいの自然塩となりました」
という日本語の説明文つきです。
ロマンを感じるお塩でございます。

列車の中では、お土産のファッションショーもあり
日本語アナウンスが流れる、というのを聞いたことがあります。

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2008/05/28(水) 06:51:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<body temperature | ホーム | てるてるぼうず>>

コメント

Re: インカの塩

インカ!
巧みな石の建築。
キープ文字。
太陽の文化

一度行って見たいとこです。
結構近いとこまで交通手段があるみたいですね。
  1. 2008/05/28(水) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

Re: インカの塩

ウナムさん
おはようございます。ウナムさん最近お元気にしていますか?
マチュピチュはその言葉の響きも魅惑的ですよね。映像や写真でしか見たことがありませんが、私も行ってみたいです。そうなのです、結構上の方まで車で行けるようです。しかーし!高山病対策がやはり大変みたいでしたよ。ツアーでも高山病にならないアドバイスがしきりになされていたようです。
日本人がインカに魅かれるのは、同じ「太陽神」だからなのかな、とも思います。
  1. 2008/05/29(木) 06:08:26 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/582-6f2a233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

