Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京タワー

東京タワー


「今日さ、一緒に 『オカン』 みにいこっか?」

「母の日」プレのデートの誘いを母にしました。

外で一緒にランチして、映画「東京タワー」を観にいこう、と。
映画館は母の好きな「中洲大洋」で。
片土居町育ちの母にとっては、シネコンよりも中洲大洋のようなのが
映画館だと、感じるらしいのです。

館内でびっくりしたのは、お客さんのほとんどがご年配でした。
シルバー3、4人のグループみたいな感じでしたよ。

オダギリジョーさん、方言が上手でしたねぇ。
だんだんリリー・フランキーに見えてくるからすごい。

内容的には、昨秋に父が他界したこともあり、
母とふたりで感涙状態でした。
場面が同化して見えてしまって。
これからもこうやって思い出すたび涙するのだろうか。
何かを悔いて、何かを惜しみ、無念を感じるのだろうか。

 
だけど、なんだろう。
見たあとに、ちょっと救われたような。
フランキージョーが、多くを代弁してくれたような。

映画館を出ると、昼の晴れ間と打って変わって、外は大雨。
なにかを洗い流してくれている、ような気にもなりました。

明日は母の日。
母上、いつも ありがとうございます。

 
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/05/12(土) 22:41:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JAMES DEAN | ホーム | 余白>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/57-bf205cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

