Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影隊 能古島 バスが来ない

バスが来ない

なぜ?

なぜって、
① 船が着いてすぐ来るバスを乗りそびれた(寒くて室内待機し気づかなかった)
② 次のバスの時間までお昼ごはんを済ませる予定が、うどんができるのに時間がかかった
③ バス路線を歩いて、またその次のバスを待つことにしたが、道を間違えた
④ 時刻表と違う時間にバスが来て、行ってしまった

バスが来ない、のではなく、バスはちゃんと来ていました。
なぜに こうもめぐり合わせが悪いのか。

「ちょっと、バスの時間もういちど見てきます」
そう言って、バス停へ時間の確認をしに行きました。
ちゃんと合ってる。じゃ、さっきのバスは何?

あせるakiyasu。あせるばかりに、落し物をしてしまう。

「姉さん、落としましたゼ」
姉さん、

ウナムさん が拾ってくれたのは、
切符
帰りの船の切符。おお、ありがとう。

とにかく。
目指す場所は、のこしまアイランドパーク
「再度、次のバスに乗るために、いくつかバス停歩きましょうか」
「・・・はい。」
のこちず

渡船場前 → コーヒー園入口 → 学校前 まで 撮影隊は歩きました。
歩きますよ

能古小学校は高台に位置し、振り返ると、
博多の海
博多の海を一望することができました。

能古学校前バス停 到着。さぁ、バスよ、来い。
バス停

さぁ、来い。
さぁ!
おいで~


・・・バスは 来ない。

なぜって、
2月24日(日)、アイランドパーク行きのバスの時刻は、
日曜日なのに、日曜日ダイヤ運行ではなかったっ!のです。
日曜日なのに。。。
冬時間の運行についての注意書きを見逃していたのでした。
どおりで、バスとめぐり合わないわけです。

「どうします?」
どうしましょ

遠い目でつぶやくウナムさん。
そのウナムさんの背後に見えたのは 至展望台 350m の矢印。

「展望台、いいですよ。」との満月さんの言葉にのり、
「展望台行って、アイランドパークまで歩きましょう」
に、決定。

アイランドパークまで歩く、
だなんてことになろうとは、予想だにしていませんでした。

*つづきますよ

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/05/13(火) 22:21:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<撮影隊 能古島 トレッキング | ホーム | カンガルー>>

コメント

Re: 撮影隊 能古島 バスが来ない

僕がたくさん。
たくさん僕が。

あのちょっと疲れた感じ思い出します。
そういえばあんな風にチケット渡してましたねwww
懐かしい!
  1. 2008/05/13(火) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 能古島 バスが来ない

ウナムさん
この日のフィルムは、ウナムさん写真だらけです。船の切符拾ってくださってありがとうございました。

撮影というより、トレッキングでしたね~結構な距離を歩きましたね~坂の傾斜もわりとハードでしたね~

次回はヒツジ草さんとコスモス見に来られませんか~?
  1. 2008/05/14(水) 00:02:23 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 能古島 バスが来ない

コスモスって秋でしたっけ??w
  1. 2008/05/14(水) 12:45:13 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 能古島 バスが来ない

ウナムさん
10月上旬から中旬がみごろですが、予定がおあり!?ですよね~(笑)
9月に種をまく遅咲きコスモスであれば、10月下旬~11月上旬でございます。
  1. 2008/05/14(水) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 能古島 バスが来ない

ふふふ。秋はウナムさん予定がおありですね♪

コスモス畑!(うっとり)

あはは、バスに振られ続けてしまったのですねw
お疲れ様でした~。
みんなでてくてく歩いたから出会えた、
貴重な景色なんですね~♪
  1. 2008/05/14(水) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 能古島 バスが来ない

ヒツジ草さん
うふふ。博多&能古島、ウナムさんと一緒においでになりませんか~?能古島は1年中お花畑が楽しめますよ。

バスに何回もフラれてばかりの1日でした。これほどのフラレ日もなかなかないですよねぇ。
「みんなでてくてく歩いたから出会えた、貴重な景色」
だなんて、ヒツジ草さんおやさしいお言葉ありがとうございます。たしかにバスに乗ってたら、見ることの出来ない景色にたくさん出会えました。みんなの山登り時のしんどいお顔も!(←Sな私)
  1. 2008/05/14(水) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/563-cdbdee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

