Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンガルー

うふふ
うふふ。
ちょっと更新が滞ってしまいました。
おなかに袋?空洞。。。
おなかに袋をもっているカンガルー。
カンガルーは、学名ではラテン語「Macropus」= 大きな足 の意味です。
しっぽ、ない。。。
その大きな足ですが、とくに後ろ足がよく発達しています。
おっと、公園のカンガルーさんは、足がぁ。。。
えーと、こんな感じです↓ (「アイランド花博」 より)
カンガルーニンゲン
太いしっぽは、飛び跳ねるときのバランスをとる役目を持っているそうです。握手と休憩
これでぴょんぴょんと飛び跳ねて、とても速いスピードで前進。
四本足を使うよりもエネルギー消費は少なくてすむらしく。
ジャンピング
なんでも、跳躍の時速は45kmにもなるとか。
長い距離にも強く、なんと発情期には1日に100kmも移動しちゃうんだそうですよ。
ちなみに、カンガルーは 「後退」 はできません。
よろしく
おなかにポケット、
ボクシングも強く、破壊力もある、
後退できない、
前進 あるのみ、跳躍あるのみ。

よし、これでいこう。

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2008/05/11(日) 07:24:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<撮影隊 能古島 バスが来ない | ホーム | 撮影隊 能古島>>

コメント

Re: カンガルー

この着ぐるみの足はスゴイですね~!
外人のオニイサンの笑顔が爽やか♪

>前進 あるのみ、跳躍あるのみ
あ、いいですね。その勢い欲しい。
しかし、
>破壊力もある、
akiyasusukiyasuさんは何を壊すのでしょう?
私は…自分の壁かな。。。
しばらくは近づくとキケン?!!
  1. 2008/05/11(日) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

Re: カンガルー

拳闘強く、破壊力抜群、退かず、前進あるのみ、跳躍あるのみ。   で、行くんですか?

ちょっと、、、

否、否、引きませんよ!
akiyasuさんの、いつものパワフルウォークでゴンゴン前進してください。

昨日の撮影会、7本対3本でakiyasuさんの圧倒的勝利。
お疲れ様でした。
  1. 2008/05/12(月) 08:03:01 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

Re: カンガルー

うんにゃ。
カンガルーは昼寝が大好きなのですよ。
私はこの目でしっかりと見ました。
だるだるでろでろカンガルーさん達を。

昨日はどうもありがとうございました。
天気も良くて楽しい一日でした♪
あのあと実はまだ続いていたのですよ~ ほーほほっ!
  1. 2008/05/12(月) 08:42:25 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re: カンガルー

昨日は、お疲れ様でした。
こちらも、いろんな面で楽しかったです。
今度は、ぜひぜひご一緒したいです。
その前に、足腰鍛えておきますね。(笑
パンダ・孔雀さん有難う。
  1. 2008/05/12(月) 17:15:50 |
  2. URL |
  3. atsuko.f #-
  4. [ 編集]

Re: カンガルー

昨日は楽しかったです。
若い人と一緒にいるだけでパワーがもらえて楽しかったです。
フル装備の私、軽装のakiyasuさん、何だか笑えましたね。
筋肉痛+日焼けすごいです。笑
前回の時の写真もありがとうございました。

naomiさんが、何かおっしゃってますわね~  うふふ
  1. 2008/05/12(月) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. noa #-
  4. [ 編集]

Re: カンガルー

ヒツジ草さん
こんばんわ。カンガルーニンゲン、すてきでしょ?この着ぐるみは私は是非欲しいですねぇ。足の裏にボールみたいなのがついていて、ジャンプしながら前進してましたよ。カメラ向けるとにっこりスマイル。サービス満点のカンガルーニンゲンなのでした。後ろ足はたくましいです。

おほほほ。何を破壊するかって?
破壊したいものはたくさんあります(?)
でもたぶん、ヒツジ草さんの言葉がビンゴです。
きっとそれは、他のナニモノでもなく、行動などすべてをつかさどる自分の思考回路、自分の壁、なんだと思います~♪そうですよ~近づくとキケ~ン。デンジャラス。
  1. 2008/05/13(火) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: カンガルー

満月さん
日曜日はおつかれさまでした。お天気にも恵まれたのしい撮影散歩になりましたね~ひろーい青空に気持ちが洗われました。ジェットコースターに乗ればよかったなぁ、と今思ってます。

パワフルウォーク?うーん、そんなにゴンゴン歩いてますかねぇ。もう少しおしとやかに歩くべきかなぁ。でもでも、私は「カンガルー」でいくので、しずしずと歩くのは無理です。。。

満月さんのクジャク撮影、絶妙でしたね。あのときまるでアフリカの地にいるような(←大袈裟)サファリパーク気分に浸れましたよ~♪
  1. 2008/05/13(火) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: カンガルー

naomiさん
撮影会、楽しかったですね。連絡や時間調べなど調整ありがとうございました。久しぶりの海ノ中道海浜公園でしたが、ちょっとクセになりそうな気がしています。

「うんにゃ。カンガルーは昼寝が大好きなのですよ」
そうでしたね~、海浜公園のカンガルーは見事にでろでろでしたね(笑)べろーんと寝転がっているか、眠そうに固まっているか。でも、キングコングみたいに胸を叩いているカンガルーさんが1頭だけいましたよ。パンチ効いてそうでした。ファイティングお願いしたかったです。

あのあとって、夕陽!でしょう~!?帰りのバスの中から、だんだん染まってゆく空に後ろ髪ひかれてたんですよぉ。きれいだったんでしょうねぇ。いいなぁ。。。
  1. 2008/05/13(火) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: カンガルー

atsuko.f さん
日曜日、朝からメールありがとうございました。atsuko.f さんから頂いたメールを読み返してみると、1日の時間の経過やそのとき感じたことをリアルタイムで感じられます。
撮影会はご一緒していないにもかかわらず、同じ「時間」を共有させていただいたような感じで、さらに思い出の色が濃くなりました~♪

次回は、ぜひご一緒したいです~。たのしみにしてま~す。
  1. 2008/05/13(火) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: カンガルー

noaさん
日曜日は楽しい時間をありがとうございました。オリンパスの撮影会に向けての予行練習とのことで、フル装備でいらっしゃいましたね~その心構えに恐れ入りました!たくさんのレンズ、これからその活躍がたのしみですね。

朝から夕方までかなりの距離を歩きましたねぇ。歩行をすすめる・増やすのは「カメラ」のしわざ。カメラの魔法ですね。

むむ!ホテルでお茶した後、皆さんでどこへ行かれたのですか~、夕陽ぃぃ?すてきな寄り道があったのですね。うーんウラヤマシイ。その写真のアップを楽しみにしてますね。
  1. 2008/05/13(火) 21:35:58 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/562-5cff3c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

