Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影隊 ももちでひと休み

近未来都市を思わせるビル建物が立ち並ぶ百道(ももち)地区。
こんなビルがたくさん

これらのビルは、将来一体どのくらい残るのか、どのくらい壊されるのか。
保存される建築物はどのくらいあるのだろうか。

JALリゾート シーホークホテル福岡 へ歩む撮影隊。
撮影隊の司令塔、naomiさん の携帯電話が忙しく作動し始めました。
これから増える撮影隊、今宵の宴に参加されるあの方この方。
naomiさんには多くの連絡を担っていただきました。ありがとうございます。
撮影もしばしストップ、歩きながらお話しを楽しみました。
noaさん からのピアノの調律のお話しを興味深く拝聴するakiyasu。
naomiさんの歩調に合わせつつ、ウナムさん、おもむろにポージング。
移動パワー

ホテルはもうすぐ。
シーホーク

1995年ダイエー経営によるシーホークホテル&リゾートは、
その10年後には、JALホテルズに運営委託され名称変更となりました。
博多湾を漕ぎ出す大きな船の形をモチーフとしたホテルの概観や
南国を思わせるアトリウム、全室オーシャンビューの客室など
開業当時からのスタイルはそのまま残しつつも
ロビーなどはダイエー時代よりも少しシンプルな様子になっていました。

4階アトリウム「Seala」(シアラ)で、お茶を飲むことにしました。
シエラ



海・光・水をテーマに、6つのゾーンが広がるアトリウム。
目前には博多湾が広がり、空の上に浮かんでいるような感覚をおぼえます。
巻き貝型アトリウムについてはコチラ→ akiyasu の 「温室

真冬の南国ムードの中で、あたたかな飲み物を注文しました。
次なる撮影隊員、満月さん もアトリウムへ来られるとの連絡がありました。
満月さんが来られるまで、ひとやすみ~
ウナムさんから 多治見あられ のお土産をいただきました。ありがとうございます。
お茶と多治見あられの模様はコチラ→ naomiさん の 「souvenir

ウナムさんがご持参されていた写真の数々を見せて頂きました。
これまで 「ウナムのまなざし」 で見たことのある写真や、
撮りたてホヤホヤの写真、京都のモノクロ写真などなど。
web上で見るのとはまた違う新たな印象をおぼえました。
無意識のまま、独断でお気に入り写真をピックアップしてしまいました。
(リョム兄さんと富士山の写真、気に入ってます)

このホテルでは、1日のうちにたくさんの結婚式、披露宴が開かれ、
アトリウムではチャペル式が行なわれています。
お茶を飲んでいる横で厳粛なお式を見ることもできちゃうのです。
生演奏、生賛美歌も聴けちゃいます。
チカイマスカ?

そうこうしていると、
「こんにちは、満月です、やっと解放されました~」
笑顔が素敵な紳士、満月さんが登場~!待ってました~!
去年の10月下旬の「三人展」以来の再会でしたが
hide先生のブログでよくコメントを拝見しているだけに
ずいぶん前から存じ上げているようにも感じられました。

エネルギー充電、
こうして撮影隊は5人となり、次の撮影地、大濠公園へ再出発しました。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/04/17(木) 00:38:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<撮影隊 大濠公園 | ホーム | 福寿草の日>>

コメント

Re: 撮影隊 ももちでひと休み

こんにちは。自宅PCダウンで困ってます。
M6の調子は如何ですか?

当日、皆さんと久し振りの再会。とても楽しかったですよ。

akiyasuさんは三人展の時は髪を上げていらっしゃいましたが、当日は防寒・髪の毛マフラーでおろされていましたね。全然別人かと思いました。
「おりょ?素適なおねいさまがいらっしゃるねぇ(トキメキ☆)」
>笑顔が素適な紳士 ???勘弁してください。単なるオヤジですよ。
当ブログをご覧の方々が誤解してはいけませんので、ここで訂正させていただきます。
満月は、白薔薇のプリンス!じゃなくて単なるアホなオヤジ。です。

ところで、今度お会いした時にお見せできるかな?カメラが増えました。しかも2台!お楽しみに!(撮影枚数は一向に増えてないのが悲しいけど…)
  1. 2008/04/17(木) 11:38:50 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 ももちでひと休み

ポージンぐぅ~♪
あ、スイマセン失礼しましたw
アトリウムの天井、いい感じですね~。
そそられます~!
満月さんの白薔薇で紳士な笑顔を妄想中。。。
  1. 2008/04/17(木) 20:03:33 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 ももちでひと休み

ヒツジ草さん、いけません。そんなこと、しては・・・ダメ・・・
  1. 2008/04/18(金) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 ももちでひと休み

白薔薇のプリンス・・・服は真っ黒だったような気もw
カメラもダンディーブラックでしたねw
そうか満月さんとはakiyasuさんたちも三人展がはじめての出会いだったのですね。
ポージングしましたねwww
  1. 2008/04/18(金) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 ももちでひと休み

満月さん
こんばんわ。このときの再会はとてもたのしい思い出です。
まぁ、なんてご謙遜を。やさしく瞳パッチリの満月さん。私にとってはM6との出会いを導いてくださった恩人(?)です。高校も先輩だし。しかし、再会のとき「同級?」とのお言葉は聞き捨てなりませんでしたよ~(笑)でも確かに私はもうおねいさま、ではなくなってきている。。。うう。

仲間入りのカメラ、raotaさんのブログで、その様子が少し伺えました。2台ですか、すごいですね。カメラさんとご対面たのしみにしてます。
  1. 2008/04/18(金) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 ももちでひと休み

ヒツジ草さん
こんばんわ。ヒツジ草さんイイデスネ~「ポージンぐぅ~♪」とは、お上手!
福岡は考えてみると「アトリウム」が好きみたいです。最近天神の新天町という商店街にも「アトリウム」が完成したばかりなんです。シーホークのアトリウムは、海や舟の雰囲気があって開放感たっぷりです。

「満月さんの白薔薇で紳士な笑顔を妄想中」
あはは、↑は満月さんも、きっとお喜びだと思います♪
  1. 2008/04/18(金) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: 撮影隊 ももちでひと休み

ウナムさん
満月さんは、そう、ダンディブラックでしたね~。M6もブラックペイント。白薔薇のプリンス、そういえば、raotaさんは「白」でしたね。
むむ!
黒組=ウナムさん、naoさん、naomiさん、満月さん。
白組(グレー)組=raotaさん、akiyasu
実は、B&Wな撮影隊だったんですね。。。
  1. 2008/04/18(金) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/544-6d16bbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百道(ももち) ウォーキング

※福岡タワー (トリミング) 海風強く 頬差す冷気 話楽しく 心温か
  1. 2008/04/18(金) 21:46:35 |
  2. ウナムのまなざし

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

