Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15番地

雨が降りました。
風が吹きました。
今宵の帰り道、桜色のハートで地面が敷き詰められていました。
桜並木も、桜色と若い緑のハーフ&ハーフになりました。

日曜日の午後に、フラッシュバック。えいっ。
15番地のマリーへ

職場の近くにある某企業の社宅の桜。
コンクリートの上に咲く1本の桜の木。

この桜を撮っているとき、
「あのーすみません」
ふりかえると、色白のキュートな若い女性が立っていました。
「 『 カフェあぴ 』 ってこのへんでしょうか?」
その日の早朝から日帰りで広島からやってきているという女性。
情報誌でみつけたカフェを探していたけれど、見つからなくて、とのこと。
「あー、カフェあぴ、ごいっしょしましょう」(ちょっとわかりにくい場所にあります)
と、桜撮影を中断して、一緒にあぴまで歩きました。
ほのぼのとした心地のよい空間のカフェあぴ。ちょうどあぴでは
「みんなの写真展」や 川上信也さん ミニ写真展「ハワイアン・ラブソディ」も開催されていて
おいしいごはんやデザートと写真を楽しめますよ、とおススメしました。
あぴの焼き菓子は素朴なおいしさで値段もお手ごろ。
職場でよくおやつにしています。手づくりのビスコッティは絶品です。
沖縄ぜんざい(カキ氷にあんこ、金時豆)もおいしいです。

桜と写真は、いろんな出会いを運んでくれます。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/04/10(木) 22:51:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<撮影隊 博多篇その5  | ホーム | 撮影隊 博多篇その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/538-64087d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

