Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陰影

シェイド


ランプシェイド。

shadow(シャドウ) は 人や物体などの「影」のことをいい
shade(シェイド) は 光がさえぎられて出来る「陰」、日陰や木陰、日よけなどをいう。

写真・絵画における陰影、描影は shadow であり、
また、このランプシェイドの写真においては shade でもある。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/03/17(月) 22:25:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<座るイス | ホーム | カレン>>

コメント

このランプシェイド!
以前から欲しいと思っていたものでしたw
曲線のラインが好きなんですよね。

写真の、微妙な陰影がまた。味わい深い雰囲気ですね~。
shadowとshadeの掛け合いがまた素敵です。

&少し前の記事のウサギたちww!
物凄く可愛かったです。
ウォレスとグルミットの、映画化されたウサギたちを思い出しましたw
ウナムさんのモテっぷりは凄いですね。( ´艸`)ムププ
  1. 2008/03/17(月) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #SXhQz2u2
  4. [ 編集]

曲線

ゆうこさん
こんばんわ。お元気ですか?我が家では南部せんべい汁がちょっとブームになりました。冬に味わう北の郷土料理は美味しいです。

このランプシェイドの曲線って気になりますよね~、他にもいろいろと型がありますが、このうねうね曲線、王子さまの髪型のような雰囲気、気に入ってます。ですが、私の家に似合うかどうかと考えると、むむむ。だけど、欲しい!

ウォレスとグルミット、一時期はまりました。ちょっとブラックな笑いも好きでした。ヒツジのキャラクターも良かったですよね。
ウナムさんのもてっぷりは、人間にとどまらず、動物たちをも制覇!なのですよね~すごおい。
  1. 2008/03/18(火) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

こんばんわ~
色々為になる記事が多くて、おしゃれで楽しみに伺っています。
テンプレートも素敵なの次々と・・・・私も変更したいところですが、なかなか見つけられなくています。
前回のも良かったし今回のもすっきりしていいな~

ランプ、色も形も素敵ですね。
ほしい~~
  1. 2008/03/19(水) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. noa #-
  4. [ 編集]

テンプレート

noaさん
こんばんわnoaさん、コメントありがとうございます。
福岡の桜の開花はいよいよ27日頃だそうです。
noaさんのブログも春の陽気が漂っていますね~。お花咲いてますね~!

テンプレートの変更は、最近あちこち彷徨っている具合です(笑)
春の新しいデザインがでてくる頃だと思うので、また突然変更してしまうかもしれません~

このランプ、フランツ王子(←誰だ?)って感じしませんか?
購入に至る前に、お掃除がたいへんだろうなぁ、なんて現実的なことを思うようではイケナイのかなぁ、と自問してしまいます。
それでも、欲しい!です。ランプの為に部屋の大改造が必要になりそうです。。。
  1. 2008/03/19(水) 00:18:31 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/512-f4cae61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

