Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

shake hands

「ああ、そうだ、谷川俊太郎さんの手は、こんな感じだった」
谷川俊太郎

何年か前に、谷川俊太郎さんと息子の谷川賢作さんが、
我が町の老人施設で「詩の朗読&コンサート」を開かれました。
賢作さんのピアノの調べにのせて、俊太郎さんがリーディング。
そこに見えたのは 音楽と言葉の つづれおりでした。
70歳を超えたとは思えないくらいの、声や肌のみずみずしさ、腕の筋肉。
大きな手(単なるサイズ的なことだけでなく)と握手したときは
心まで握られたような 深さ を感じました。

手の行列

各界の著名人の「手の像」と握手できるこの場所は
百道の yahooドーム の前であります。

ポール・マッカートニーとも握手。
♪Nothing's gonna change my world~ と
「ACROSS THE UNIVERSE」 の一部を口ずさみ
ビートルズを思いながら、じっと手を感じました。
ポールと唄う


マイケル・ジャクソンと握手。
ポールとマイケルの 「SAY SAY SAY」 は、唄もPVも好きだったなぁ。
マイケル

マイケルの手の形は、どこかさみしげな印象をおぼえました。
両手で包んであげたくなるようでした。

Say Say Say
What you want
But don't play games
With my affection
Take take take
What you need
But don't leave me
With no direction

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2008/03/09(日) 03:27:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<came ra la la 3/9 「癒しの本」 | ホーム | 金土日>>

コメント

いや~、面白いですね~♪
足跡のはよく見るような気がしますが、
手ですか~!握手したらちょっと感動かもっ♪
  1. 2008/03/09(日) 10:25:29 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

うん。ありましたね~
握手かわしましたね~
しかも写真に残っているのは加藤登紀子大先生との握手w
  1. 2008/03/09(日) 13:13:50 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

握手はいいです

ヒツジ草さん
おもしろいでしょ?足型や手形という平面的なものはよく見ますが、立体的な手の像ってあまり見ない気がします。いろんな人の手の像と握手しましたよ。イルカさんや、薬師丸ひろ子さんの手は女性らしい手でした。三國連太郎さんの手も味がありました。ヒツジ草さん仰せのとおり、感動があります、とても静かな感動♪
  1. 2008/03/10(月) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

百万本のバラ

ウナムさん
加藤登紀子大先生でしたか~ウナムさんのカメラにおさめられたの手は!「像」は硬質でしたが、手の形、掌の様子から体温や皮膚を想像できてしまうのが不思議でしたね。ふつうの銅像よりもずっとおもしろみがあると思います~♪
  1. 2008/03/10(月) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

ここは、ちょっと異空間でしたが、楽しかったです
銅像って、あまり興味が沸かなかったけど、手は色々な人生を語っているようで、面白いですね。
  1. 2008/03/10(月) 09:56:46 |
  2. URL |
  3. noa #-
  4. [ 編集]

いえいえ、僕は実は写真撮ってなかったのです。
写真を撮ったのはnaomiさんでした~
僕が握手してるのですw
  1. 2008/03/10(月) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

居空間

noaさん
手はいろいろな人生を語る、同感です~!手の表情からいろんなことを想像してしまいます。手って年を重ねるごとに異なる様子を現わす気がします。手相もまんざらじゃないよなと感じることもあるかなぁ。
あの場所にふつうの銅像が並んでいたら、ちょっと窮屈かもしれませんね~「手」だからいいんでしょうね。
  1. 2008/03/11(火) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #2heTz7XM
  4. [ 編集]

ウナム&トキコ

ウナムさん
これは失礼いたしました~ウナムさんと加藤登紀子大先生が握手中の写真でしたか~!想像すると、どこかの親善大使写真みたいな感じもします~
しかもphoto by naomiさん!(naomiさんも仕事がはやいですね~!)きっと貴重な1枚になることでしょう♪
  1. 2008/03/12(水) 00:05:10 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/14(土) 16:17:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/505-62266710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

