Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輝く島

インドのそばにある 小さな島「スリランカ」
その名前は 「輝く島」という意味なのだそうだ。
スランカの少年


輝く島に 飛行機で降り立ったとき
その 緑の樹木の豊かさに 感嘆の声をあげてしまった。
密林ジャングルを見て 心が震えたのは 初体験だった。
前世は サバンナの住人か それとも獣なのか。

インド洋は、荒々しい海だった。波がうねっていた。
天候の悪さも相まって、この日は海岸には人影もなく
強くなまぬるい風がふいていた。グレーの海だった。

少年が 海岸で ひとり遊んでいた。
近くに寄って挨拶をした。
言葉はなく、ただキュートな笑顔をかえしてくれた。

子供の笑顔は
きっと この世で最も美しいものなのだと思う。


 
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/04/17(火) 22:38:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<パリ、ジュテーム | ホーム | ルネ・ラリック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/5-1eb79ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

