Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙のぬくもり

「キヤノンEOS5D」 が 雑誌に載っている、
紙でできている
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

と、思いきや、
このカメラ、実は ペーパークラフト なんです。
」 で できているんです。
これは、ペーパークラフトデザイナー 光武利将さん の作品です。
このカメラは100個以上のパーツからできており、ボディ、レンズとも実寸大。
しかもレンズはフォーカスリングも動き、取り外しが可能です。
これが、紙でできているだなんて、ほんとおどろきました。
光武氏はカメラの他、時計、車、船、建築など様々な題材を紙で表現されています。

このペーパークラフトのカメラが掲載されていた雑誌は、
愛読誌 「pen」 (阪急コミュニケーションズ) の最新号。

手紙・アート・空間・プロダクト 
知るほどに奥が深い
特集の序に
「…紀元前に発明され、人類にもっとも親密な素材である『紙』…
デジタル全盛のいまだからこそ、その奥深さを再確認したい」
 
と述べられてあります。
手紙やアーチストの作品、建築などなど、紙の奥深さが豊富に語られています。
「紙」好きな方は必見ですよ。

「紙」があたたかいなぁ、と、そのぬくもりを感じたのは「新聞紙」。
いつだったか忘れたけれど、防寒に「新聞紙」を着た(?)包まった(?)記憶があります。
(↑いったい、いつの時代じゃ?)
焼き芋を新聞紙でくるむのも、熱を逃がさない為と教えてもらったことがあります。
あと、新聞紙は窓ガラスを拭くと、ピカピカになるんですよね~

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2008/02/20(水) 00:20:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<チチ と チーム  | ホーム | came ra la la 2/17 お気に入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/482-7f131953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

