Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナラへ

京都から奈良へJRで移動中。
駅の自動販売機で 「あたたかい天然水」 を見つけました。
1日水2リットル飲むのを努めているのですが
あたたかい水=お白湯 を買って飲むのは初めてでした。
お湯


博多では見たことがないような気がして、
記念に1枚パシャリ、と同時にその背景に何か訴えてくる文字が!
オオナラ

大ナラ

車両に綴られた「大ナラ」の文字。
それは 「大きな奈良」なのか、
感嘆の 「OH!奈良」なのか、
心のガス抜き、オナラなのか。(←まっ、お下品)

またしても ブルーノ・タウトさんの言葉が頭の中でリフレインするのでした。
「奈良-耳には快い音調であり、心には大きな収穫である。」
                     
人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2008/02/17(日) 09:18:06|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
<<came ra la la 2/17 お気に入り | ホーム | カク レンボ>>

コメント

へ~、暖かい天然水なんてあったんですね~。
もっとも私が乗ったのは京阪電鉄でした、、

帰りの寝台に乗るときに欲しかったなぁ。

大ナラ、何の略なんでしょう。気になりますw
  1. 2008/02/17(日) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

ヒツジ草さん
銀河の旅、すてきな旅だったようですね。寝台列車での旅はまだ未経験なんです。ヒツジ草さんの旅ログを読みながらうらやましく思いました。それにしても、奈良はさむかったでしょう~?

「奈良(ナラ)」って神秘そのものですよね。
邪馬台国が、九州にあったor奈良にあったの両説ありますが、博多の人間として思います、
「邪馬台国は奈良にあったでしょう」
たぶん、きっと、おそらく。

「大ナラ」、
今の私にとっては「OH!ナラ」って感じです。
  1. 2008/02/17(日) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/480-fa72a710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れられた日本

NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80? 「忘れられた日本」 ブルーノ・タウト 篠田英雄編訳(中公文庫)
  1. 2008/02/17(日) 18:08:36 |
  2. Look For The Silver Lining 

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

