Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラク アマク

日めくりのカレンダーを使っています。
「TASCHEN」 の Tear off Calendar 2008 Flowers
214
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

365日毎日ちがうお花の日めくりカレンダーです。
1日1花、きれいなお花のイラストで
毎朝の日めくりが日常のたのしみとなっています。
2月14日は アーティチョーク。食べたいなぁ。

食べたい、といえば、バレンタインデー、
チョコレートで甘い気分を過ごされましたか?
カラク

ARMANI / DOLCI(アルマーニドルチ)」 のチョコレート。
コーヒーを愉しむのに欠かせない小ぶりのチョコレート、
CARAQUE(カラク)」 は、おすすめですよ。
ミルクダーク

アルマーニが手がけたとてもシンプルなデザイン。
ミルク、ダーク2種類とも大人の味ですが甘い気分になれますよ。
アルマーニドルチは世界6都市のみで展開中、丸の内ショップは4軒目になるとか。
次回上京の際は、丸の内のショップに行ってみようと思います。
dolci

「でもまぁ結局のところ、
明治の板チョコ、ロッテのガーナチョコとかの基本が
安心しておいしいと思えるのかもね」

そんな話もしました。
食べなれているせいなのか、日本人好みの味なのかな。
私は今も昔も アポロチョコレート のファンでもあります。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/02/15(金) 01:07:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | taspo(タスポ)って>>

コメント

Re: カラク アマク

 akiyasu_sukiyasuさん、こんにちは。

 リンク、ありがとうございました。
 僕の方でもリンクさせていただきました。
 今後とも、よろしくお願いします。

 アルマーニのチョコレートがあるんですね。
 パッケージがとても洒落ています。
 
 ブラック・チョコを丸かじりするのが好きでした。ハーシーズの板チョコはずっしり重くていいのですが、ややざらついていて甘いですね(苦手です)。

 京橋(クライアントがあります)で仕事をするとき、近くにバラのチョコレートの店があります(「メサージュ・ド・ローズ」)。形がバラそっくりです。プレゼントするときににいいかもしれません。
  1. 2008/02/15(金) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんわNOBUさん。リンクありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。昨夜からコワイ顔のキツネさんの様子が頭に焼き付いてます~。

アルマーニドルチは、世界のおいしいフレーバーがそろってます。チョコレートの他、紅茶、マーマーレード、ジャム、ミルククリームなどもあり、どれもやはりパッケージデザインがシンプルですてき。紅茶は中国茶葉が多くそろっているようです。シノワズリーな感じですよ。

メサージュ・ド・ローズのチョコレート、きれいですね。ホンモノのバラのようです。これは贈り物にいいですね。食べるバラ、私も欲しい!(笑)京橋駅のすぐそばのようなので、これも次回上京の際お立ち寄り~♪情報ありがとうございます。
  1. 2008/02/15(金) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/477-9c497249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

