Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルフレーム

めがねだ
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

ミドリ色したセルフレームのメガネ。

メガネやさんに 言われました。
「メガネは 水洗い のあと、さっとティッシュで拭くのがよいです」
専用のメガネ拭き よりも その方がいいらしいです。
お湯やぬるま湯ではなく、水洗い がいいのだそうです。
レンズの厚み

そういえば「メガネ拭きでニキビケア洗顔」という記事を読んだこともあります。
メガネ でなく 顔 を拭く。

何事にも いろんな アドバイスが あるものです。

最近かけている ピンクゴールド系のいつものメガネは、
サリバン先生 とか ロッテンマイヤーさん とか言われます。
今回は、どうかというと
「カエル みたい」
が 第一声でした。

ケロケロ。

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2008/02/12(火) 00:15:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天と地と | ホーム | came ra la la 2/10 「和」の写真 >>

コメント

Re: セルフレーム

きれいな眼鏡ですね。
ティッシュの話、目から鱗です。
でも、カメラのレンズには応用できそうにありませんね。
ちなみに小生、カエルは嫌いじゃないですよ。(^^)
  1. 2008/02/12(火) 05:07:05 |
  2. URL |
  3. arriba #-
  4. [ 編集]

Re: セルフレーム

おーーーこれが噂のミドリの眼鏡!
可愛いですね^^
私も眼鏡愛用者。水で洗ってテッシュで拭く、ありがたい情報ですー
  1. 2008/02/12(火) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

Re: セルフレーム

arribaさん
カエルが嫌いじゃないarribaさん(笑)こんばんわ。
ティッシュって私もおどろきでした。
「メガネ拭き自体はそのつど洗わないから、逆に汚れが付着したり、ごみを一緒に連れて拭いて傷つけたり、ということがあるんですよ」とのおはなしもありましたよ。

カメラのレンズは、私は使い捨てのレンズ専用のクリーニングペーパーを使ってます。毎回きれいなペーパーで拭くので気持ちいいです。
さすがに水洗いは出来ませんけどねぇ。
  1. 2008/02/12(火) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: セルフレーム

いちさん
はーい、コレです。カエルケロケロメガネ。
メガネって、ほんと らくですねぇ。
今までコンタクトレンズで、瞳にどれだけフタをしていたのかを考えると、細胞数が激減したのも頷けてしまいます。
酸素不足だったんだろうなぁ。ごめんよ、瞳ちゃん。

いちさんはどんなメガネをかけていらっしゃるのでしょう?「came la la la」で「メガネ」とか「レンズ」、「サングラス」というお題ってのもいかがでしょう~?
  1. 2008/02/12(火) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

はじめまして,利根と申します.ブログの背景とこの眼鏡の緑にひかれて,思わず書き込ませていただきました.
私も似たような緑のセルフレームを持っていて好きなんだけれど,あまり使っている方を見たことがなかったので,こちらで見られて嬉しいです.
これからも色々な写真を見に,お邪魔させていただけると嬉しいです.どうぞよろしくお願いします.
  1. 2008/02/19(火) 08:56:22 |
  2. URL |
  3. 利根 #/aky1MRQ
  4. [ 編集]

利根さん
はじめまして利根さん、コメントどうもありがとうございます。ようこそいらっしゃいませ~♪
ふふ、なんだかうれしいです。利根さんも「緑のセルフレーム」をお持ちなんですね。私もコレ買うときはちょっと勇気が必要でした。今も周りにあまり緑フレームの方をお見かけしないので、カエルメガネはマイノリティなのね、とさみしく思っていたところでした。仲間!仲間!うれしいです。

利根さんのブログに先ほどお邪魔しました。美しい写真の数々、異国の香りを愉しませて頂きました。窓や扉の写真、いいですね~。窓や扉のむこうってとても魅力ありますよね。現在・過去・未来の凝縮のような気もします。魅力的な写真ばかりだと感じました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2008/02/19(火) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/473-85ca4326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

