Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

came ra la la 2/3 「ミドリ」写真

いちさんのブログ 「stile」 でおなじみ 「came ra la la
同じ日に 同じお題で 写真を撮るというたのしい企画です。
今日のお題は 「ミドリ

みどりが森 ってどこだろな だれかにだれかに聞いといて~
山ねずみロッキーチャック ~緑の陽だまり~ テレビ主題歌・アニメ 歌詞情報 - goo 音楽

ロッキーチャックのテーマを唄い、みどりが森 ってどこだろう?としばし考えました。
信号の 「」 は、 「ミドリ」 色をしている、
ミドリ と  はいっしょなのか、
日本人は古来から ミドリ のものを 青 と呼ぶ習慣がある、
(山ねずみロッキーチャック は 日本人ではないけれど)
それじゃあ、「ミドリの森」 は 「青い森
ってことは みどりが森 って 青森 のことなのではないのっ!?

ってことで(?)、じゃーん! 
青森さんのやさしいスープ
青森さん
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

青森さんのやさしいスープ」は
和風 と 洋風 の二つの味がたのしめます。
青森市の 株式会社はとや製菓 (お菓子屋さんなのね)の乾燥スープです。
ひとりぶん

陸奥湾のホタテ と 青森で採れたシイタケ、ネギをフリーズドライ。
うまみ がしっかり閉じ込められています。
合成保存料、人工着色料等は一切使用されていない
青森の自然たっぷり、贅沢でからだにやさしいスープです。
ホタテ~

1箱、ひとり分。
こんなに大きなぷりぷりのホタテが2つもはいっていますよ。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/02/03(日) 22:55:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<プリン | ホーム | 平衡感覚>>

コメント

Re: came ra la la 2/3 「ミドリ」写真

おお、ロッキーチャック。懐かしい。

♪かくれんぼするのによいところ~
ですよね。
あれは青森だったのかぁ。(笑)

このスープ、随分と贅沢ですね。
とてもフリーズドライ製品とは思えないです。
昨日は雪が降って寒かったし、身体があたたまりそう。


ちなみに私の「ミドリ」写真はフイルム現像後にUP予定でございます。
  1. 2008/02/04(月) 10:10:12 |
  2. URL |
  3. つるっち #-
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 2/3 「ミドリ」写真

美味しそぉーーーーっ!
”ミドリ”っていうと、やっぱり、「森」「植物」
って連想しがちですが、
こちらのミドリはグリーン、グリーンしていて、
ヘルシー!!

冬って、スープが有難いというか、
乾燥スープのストックがないと不安になりますっ!
スープは基本的に好きなのですが、
特に冬場は大好きになります^^。

また、試してみますね!
可愛くて、美味しい、ご紹介、感謝デス。
  1. 2008/02/04(月) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. Roco #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 2/3 「ミドリ」写真

美味しそうなスープ!
私、緑色って大好きなんですーーー
このパッケージを見つけたら買っちゃいそう^^

ロッキーチャックから青森に行き着いたんだー
楽しい発想だね^^
どーでもいいこと(ゴメンね^^;)を真剣に考える時間って大切だよね♪

メールありがとーございました^^
お返事したんだけど、エラーで戻っちゃうの、、、
このコメントにアドいれたので送ってみてくださーい。
写真は添付ファイルで大丈夫です^^
宜しくお願いします♪
あ、私はGメールを使ってて、時々スパム扱いされちゃうみたいです。
それが原因かな?
  1. 2008/02/04(月) 21:33:24 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 2/3 「ミドリ」写真

つるっちさん
そうです、♪まーだだよ~まーだだよ、のロッキーチャックです、お話が通じてたいへんうれしいぃぃっ。
ロッキーチャックに出てくる とうもろこし畑に一度もぐってみたいとよく思ってました。

昨日は寒かったですね、つるっちさんのブログにのっていた「雪見酒」もとてもいい感じでした。体のしんからあったまりそうですね。

つるっちさんの「ミドリ」写真、いったい何が写っているのか楽しみです~
  1. 2008/02/04(月) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 2/3 「ミドリ」写真

追記です、、、
画像を頂いたんですけど、ファイルが開けないんです(><)
添付でやってみてもらっていいですか?
お願いしますー
  1. 2008/02/04(月) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 2/3 「ミドリ」写真

Rocoさん
こんばんわ。連日寒いですね~私もスープ(お味噌汁も)好きなんです。冬場は、ふーふーしながら頂くスープやシチューなどに癒されますよね。

癒される、といえばRocoさんの玄関先は癒しのスペースですね。トラノオはマイナスイオンを放出している、と聞きました。トラノオの花言葉は「達成」だそうです。なんともいいことづくしの「ミドリ」ですねぇ。

うちの玄関にもトラノオを置いてみようと思います~
  1. 2008/02/04(月) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 2/3 「ミドリ」写真

いちさん
おお。たびたびすみません。私のメール、なんやかんやブロックしてしまうみたいで。申し訳ありません~。
再度添付いたしますので、よろしくお願いいたします。

私もミドリ色好きです。思えば、新年早々ミドリのワンピースも買っておりました。

いちさんの「came ra la la」のお題は、その「ことば」についてじーっと考えたり、思いをめぐらせたりするのに、とてもいい時間をいただいている気がします。
自分で考えるテーマというのは、ある程度限られた範囲
同じ思考回路をぐるぐるしているだけなので、ポーンとお題をいただくと、意識していないテーマが多いので、日ごろ働いていない部分が動き出すような感覚があります。

「どーでもいいこと(ゴメンね^^;)を真剣に考える時間って大切だよね♪」
まさしくそうなのです~♪いつもありがとうございます。
  1. 2008/02/04(月) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/463-be9fcf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

