Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

いちさんのブログ 「stile」 で
すっかりおなじみのコーナー 「came ra la ra」。
今日はいちさんところで 「持ち寄りパーティーをする」 がテーマです~。
このお題は 千花さん のご提案。
いちさんのおうちで、仮想パーティー。たのしいアイディアですよね。

皆さんとダブらないように、いちさんのところを覗いてきました。
おいしそうなスウィーツ、パスタ、紅茶料理、などなど
いちさんのおうちには、いろんなモノが持ち寄られていました。
私もはやく行かなくっちゃ。

たいへんオーソドックスではありますが、
おなかいっぱいになっても なぜか恋しくなるお米、
「おにぎり」 (とりごはんですよ) にぎっていきます~。
とりごはん
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

日本橋山本海苔店の 焼き海苔「山本仕入」
おすし屋さんが使っているらしい 焼き海苔巻いて パリッといきましょう~
焼き海苔

これも、また黒いもの巻かれています。。。
クロシュウマイ

紀州備長炭が原料らしい 「横濱田村の黒焼売(クロシュウマイ)」も持って行きます。

そして、今、必死に皮をむいているのは、
かわむき

直径20センチの巨大みかん! 晩白柚(ばんぺいゆ) です~。
むいた皮を ざぼん漬け にするには、ちょいと時間が足りないので
果実だけもって行きますよ。たいへんジューシー、さっぱり。
これもおなかいっぱいになっても ついついぱくぱく食べれちゃいますよ。
たのしい時間をごいっしょしましょう~。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/01/27(日) 19:05:42|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<京都タワー | ホーム | 土田ヒロミのニッポン>>

コメント

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

持ち寄りパーティーは和洋折衷になりましたね^^
鶏飯のおにぎり、美味しいだろうな~~~
コンビニでも鶏飯のおにぎりばかり買ってまーす。
やっぱり米は欲しくなりますね^^
それに備長炭のシュウマイ?
さっき、夕飯時にシュウマイが食べたいなーって思ったところなんです!
すっごい偶然~イタダキマス^^
柑橘類も別腹でいけちゃいます~
皮までむいてくれちゃったなんて!親切すぎます^^
どうもありがと~~~
  1. 2008/01/27(日) 19:40:05 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

いちさん
こちらこそ、ありがとうございます~。
いやぁ、いちさんちには、たくさんの美味しいものが持ち寄られましたね。
先ほどからすっかりお邪魔しています。たのしいです。

シュウマイ、わ!偶然ですね。以心伝心?
いちさんの「食べたい」ものをお持ちできてよかったです。
私もいちさんのイチゴをたくさんいただきます~!
暖かくなったら、みなさんでワンちゃん連れて野外パーティや
ピクニック、なんてのもいいですよね。もちろんお料理やお菓子持ち寄りで。

次回、2月のお題「ミドリ」もたのしみです!
  1. 2008/01/27(日) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

鶏飯のおにぎり^^美味しそう~^^
私も会社の昼休み。。おにぎりばっかり
食べています~^^
本当に 美味しそう~♪
私もみんなとタブらないように
お写真には気を付けました!笑
>「必死に皮をむいています」爆笑しちゃいました^^
なんとなく 分かる気持ちデス^^
また 素敵なパーティーがあると良いですね^^
  1. 2008/01/27(日) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. Crea* #AsMyCJZg
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

どもども、ホームパーティ参加者のつるっちです。

とりご飯のおにぎりおいしそうです。わ~い、遠慮なくいただきま~す!!(笑)
備長炭のシュウマイは味の想像が出来ないです。でも1個食べたら後を引きそうですね~。
ビールが進みそうだぁ。。。

巨大みかんっていうのもなかなか気になりますね。
ばんぺいゆっていうんですね。見てるだけで口の中に唾がたまってきます。
おいしそ~。
  1. 2008/01/27(日) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. つるっち #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

Crea* さん
シュークリーム、おごちそうになりました~!
カスタードクリームってときどき無性に食べたくなるんですよね。バニラビーンズたっぷり系も卵たっぷり系もどっちも好きです。

おにぎり、は「にぎる」という人の手からのパワーが加わることによって、おいしさが増すような気がします。
そのままお茶碗でいただくよりも、ね(笑)

晩白柚の皮って分厚くて、ちょっとコツもいるので、
皮むいている間にパーティ終わっちゃいそうでしたので(笑)
もっと多きなサイズだとバレーボールくらいの大きさのもあります~。次回はワンちゃんもご一緒に~!
  1. 2008/01/27(日) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

つるっちさん
豪華紅茶フルコース、おごちそうになりました~。
つるっちさんの紅茶シリーズ、これからも楽しみにしています。私はヌワラエリヤ、キーマン、ダージリン(春摘)好きです~。

このクロシュウマイ、備長炭というのは、言われてみないと気がつきませんでした、私のバアイ(笑)
でも肉汁たっぷり、ビールがすすむというのは、まさしくその通りです~!
千花さんの「しらすビール」と合うかしら。。。

晩白柚(ばんぺいゆ)の皮で、ざぼん漬け作りましたら、
また皆さんにおすそ分けさせていただきますね~
  1. 2008/01/27(日) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

さっきはHPに来てくれて、コメント残してくれて、ありがとぉー!!!
嬉しかったです♪(*´∇`*)

そのおにぎり、むちゃくちゃあたしのツボですっ!!!
鶏飯、すんごぉーーーく好きなんですっ!!!!!!!!!
なので、嬉しくなっちゃいました☆
実際に集まれたら、めちゃくちゃ楽しかったんやろうなぁ。。。
後、のりもすごい好きで、ご飯にのりがなくちゃイヤなんです。
けど、そんな安くもないし、すぐなくなっちゃうんで、節約の為に、最近はのり買わへんようにしてますが…。(>_<)

最後の巨大みかんも、+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!!。:゚.*'。+
どれもこれも素晴らし過ぎます♪♪♪
  1. 2008/01/27(日) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. 女神(ピンク) #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

女神(ピンク)さん
ようこそ~いらっしゃいませ女神(ピンク)さん。
ホットケーキミックスで作られたふんわりケーキ、見事にきれいに膨らんでいましたね~、スフレみたいに口の中で溶けそうな感じがしました。

鶏飯+海苔、どんどんお召し上がりくださいね~
今我が家はいただきの物の海苔が大量にあるので、何かしら海苔を使っているんですよ。おやつにも海苔食べてます(笑)
ほんと実際にみなさんで集まったらたのしいでしょうね~

女神(ピンク)さんのサイトのhappyでlovelyなオーラ、
あやかりたいと思います~!
  1. 2008/01/27(日) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

こんな時間になっちゃったけど…こんばんわ!
〆には サイコーじゃないですか、おにぎり♪
それも 私の好きな 鶏飯だなんて~~ …もう一個^^
デザートの 晩白柚もいただきます!
私 初めてかも。皮も 食べれるんですか? ざぼん漬け???
  1. 2008/01/27(日) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. 千花 #-
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

私も、こんな時間になっちゃっいましたが^^、
こんばんわ~!

しっかし・・・すっごいメニューですねェ~。
今、ご参加された皆様のブログにお邪魔させて頂いてた
ところなのですが、なんかもう、今スグ、行くっ!
そこ、行くっ!行かせてっ!って、
もう、PCの画面にガッツク勢いで見入っちゃいました。
ホントに不思議なんだけど、私の大好物ばかり並んでて、
苦しかったくらい。。。。
炊き込みご飯、大好き!シューマイ、大好き!
みかん、大好き!

なんか、このコミュに気合い入りすぎてたかなぁ~?と、
今日はラフに用意してみたのですが、
アタシったら空気、読めよ!
こんな日こそ、ご馳走をご披露しなきゃー(なのにっ)
(でも、結構、考えて前日から準備もしてた。。。)

ところで、最近、ブログ筆、ノッていらっしゃいますね!
いいなぁー、こういう書き手の人となりが
如実に見えるブログって。
何か、意見や考えを発信して、コメント欄もついてて、
ブログってスッゴク哲学的な場だと思うの。

ウーン。。。。楽しいやっ!
(なんと、贅沢!)

直前の記事にも、また、お邪魔させて頂きますね!
  1. 2008/01/28(月) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. Roco #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

千花さん
こんばんわ。夜中に千花さんのパスタまだまだ頂いてますよ~(笑)
「came ra la la」のすてきなお題設定、ありがとうございました。
ほんとに 持ち寄りって感じで楽しかったですね。

鶏飯のおにぎり、もうすっかり冷たくなっちゃったので、
網で焼いて「焼きおにぎり」にしてもいいし、更にその焼きおにぎりで「お茶づけ」にしてもいいかな。

晩白柚はミカンの中でイチバン大きな実をつける「ざぼん」の一種です。皮の厚さが2センチくらいあり、中身よりも皮の方が多い?ような感じです。ざぼん漬けは、オレンジピールの砂糖漬けって感じです~。こんどまたアップいたしますね。
リンク、どうもありがとうございます~!
  1. 2008/01/28(月) 00:36:56 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

Rocoさん
こんばんわ~もう12時半すぎちゃいましたけど、まだまだパーティーな私ですよ。炊き込みご飯、シューマイ、みかん、Rocoさんのお好みで良かった!Rocoさんのデザートもしっかりいただきましたよ。じゃがりこも!

思えば、この「came ra la la」参加は、Rocoさんの存在のおかげでございます。楽しいつながりを教えていただきまして、本当にありがとうございます~。そして、Rocoさんのところにお邪魔するきっかけは、ウナムさんのブログだったんですよね。Rocoさん、ウナムさんに感謝です。
Rocoさんがよく記されているブログのおもしろさについて、私も同じように感じています。

ここ数日、心に感じたことを忘れないうちに綴っておこうとちょっと多弁になってしまいました。
たぶんそろそろ電池切れます(笑)
どうぞRocoさん、言葉を残していただければ幸いです~。

では、次回のお題「ミドリ」もたのしみにしてます!
  1. 2008/01/28(月) 00:52:23 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

はじめまして。遅れてパーティーに参加したしましまです。
おいしそうな物がたくさん!!!
今すぐお取り寄せしたいです。
そして、晩白柚! 熊本産じゃないですか!
同じ県にいてもなかなか食べられない高級品でございます^^
土地それぞれの特産品を持ち寄るのもいいですね。
ごちそうさまでした~!
  1. 2008/01/28(月) 12:51:30 |
  2. URL |
  3. しましま #-
  4. [ 編集]

Re: came ra la la 1/27 持ち寄りパーティー

しましまさん
こんばんわ、ようこそです~しましまさん。
私もたった今しましまさんのロールケーキを頂きにあがりました。
「ロールケーキは切り方で何人分でも」という発想には納得しちゃいました。

昨夜の晩白柚、皮をむいて、白い部分だけをみょうばんと一緒に煮ました。
24時間水につけてアク抜き。また明日の晩、砂糖で煮ます~ざぼん漬け、待っててくださいね~

しましまさんの、各地の特産品の持ち寄りというのも名案ですね♪
これからもよろしくお願いいたします~。
  1. 2008/01/28(月) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/453-3dcba92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

