Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色のフリージア

「フリージア、の花言葉って なん?」
廊下で いきなり たずねられました。
「え、いや、あ、わかりません。…調べましょうか?」
「うん。」
「何色のフリージアですか?」
「色で 花言葉 がちがうと?」
「たぶん、ちがうと思いますけど」
「んー、黄色」
黄色の
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

さっそく調べてみると
フリージアの花言葉は、
あどけなさ=白 純潔=赤 無邪気=黄色
でした。

そして、その日、化粧室の鏡のそばには
「黄色のフリージア」 が生けてありました。

いったい 何が あったのだろう。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/01/20(日) 03:09:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<オ パキャマラド  | ホーム | ジェネレーション >>

コメント

Re: 黄色のフリージア

繋がってる。 そんな感じがしました。

フリージア=黄色、のイメージは強いです。
真っ先に黄色だけ買っちゃいます(笑)

そしてリンク、ありがとうございます~!
こちらも貼らせていただきますね(ノ´∀`*)♪♪

「宇崎竜童=ダウンタウンブギウギバンド」は~~
わからなかったですぅ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
「尻取りロックンロール」は楽しそうなので、是非今度1曲まるっと聞いてみます(笑)

美術館、春以降だと奈良美智作品のある「八角堂」というお堂の上に
シロツメクサがぎっちり咲いてるかも知れませんよ♪
竜飛岬には「津軽海峡冬景色」の石碑があったような?
(青森駅近くの八甲田丸(青函連絡船)がある場所にも1コあり)

何が起こるかはお楽しみに(笑)♪
  1. 2008/01/21(月) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #SXhQz2u2
  4. [ 編集]

Re: 黄色のフリージア

ゆうこさん
繋がってる(笑)
ゆうこさん、早速のリンクをありがとうございます~。
このフリージアの記事以来、「すみれ、ひまーわり、フリージア~」という松田聖子の「風立ちぬ」が頭の中でリフレインしたままです。私もフリージアっていうと、「黄色」を選んじゃいます。

ダウンタウンブギウギバンドもかっこよいですよ。職場の後輩には、宇崎竜童のほか、矢沢永吉=キャロル、岩城滉一、舘ひろし=クールス、陣内孝則=ロッカーズなどの話へと展開していきました(笑)横浜銀蝿の「尻取りロックンロール」、是非!

シロツメクサぎっちりの光景も魅力的ですね。ラスカルの唄を唄いたくなります。
竜飛岬、一体何が起こるのでしょう?ますます楽しみです!
  1. 2008/01/21(月) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/444-4061b140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

