Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペニンシュラの食卓

ペニンシュラホテル
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

香港に行ったとき、ホテル「ペニンシュラ」 がちょうど改装中で、
「ザ・ロビー」 でのアフタヌーンティーセットという
最大のお目当てを果たすことなく、地下のショップでうろうろしただけで
そこから立ち去ってしまった、という経験があります。
玄関の改装中のシートで覆われた姿に、ショックをうけたのかなぁ。
今思えば、どうして 「ザ・ロビー」 に入らなかったのか、ちょいと後悔。

念願の場所やお店にやっと行くことができたのに、
いざとなると、そこに入らずじまいにしてしまう、引き返してしまう、
という あの行動、あの心境って 一体何なんでしょうねぇ。
まるで、放課後にいとしの彼に会いにいったはずなのに、
言いたいことも言わずに立ち去ってしまう、みたいな。。。

とまぁ、思い出話などはさておき、
その、ペニンシュラのチョコレートをいただきました。
ザ・ロビー

川端の 博多リバレイン で入手できるようになったんですねぇ。うれしい。
東洋の貴婦人

東洋と西洋が見事に融合したホスピタリティで
「東洋の貴婦人」 と称されるホテルペニンシュラ。
1928年の創業というと、もう80歳のおばあちゃまでいらっしゃる、のね。
おいしい

チョコレート、おいしい~!
人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2007/12/13(木) 23:31:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<角膜内皮細胞 | ホーム | 美容師>>

コメント

Re: ペニンシュラの食卓

香港ペニンシュラ!
大好きなホテルです。
(さすがに泊まったことはありませんが)
ロビーで帽子をとらずにいると、
ホテルのスタッフにやんわり注意されたりしますよね。
昨日東京の有楽町を通ったら、
日本にもペニンシュラができていました。
まだ足を踏み入れてはいません。
帽子をかぶって行ってみましょうかね。

  1. 2007/12/14(金) 00:38:45 |
  2. URL |
  3. arriba #-
  4. [ 編集]

Re: ペニンシュラの食卓

arribaさん
こんばんわ、コメントありがとうございます。
次回上京のときには、ザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」でリベンジを図りたいと思っています(笑)
ここは都心の眺めがよさそうですね~。
香港という植民地支配や独特な歴史を持つ地のホテルとはまた異なるペニンシュラとなるのでしょうね。

帽子のやんわり注意は、東京ではどうなりますかね~。
私もやってみたいと思います。
  1. 2007/12/14(金) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/399-3fb5b5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

