Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコバック

このカカオマーク、おいしいマーク。
http://photocahier.blog14.fc2.com/blog-entry-732.html
カカオ
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜
+ RAYNOX MACROSCOPE M-150


ピエールマルコリーニ」 のおみやげ。エコバック~!
エコバッグ
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

エコバックについては、ニュースや長蛇列騒ぎなどありますが
単なる「流行」ではなくマナーとして定着するかどうか
その動向が気になるところです。

しかし、あのカサカサ音のするショッピング袋のメーカーさんは
このエコバック、マイバックの定着により製造・注文数が激減し
こまってしまうのではないかとか、
あのカサカサ音で泣き止む赤ちゃんがこまるのではないか、
(カサカサ音はお母さんのおなかの中にいるときの音と似ている)
など、ふと頭をよぎるのでした。


このピエールさんのエコバックは
マチが14cmもあり、キャンパス地なのでかなり丈夫そうです。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/11/25(日) 23:15:28|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オニオン | ホーム | コウヨウ>>

コメント

Re: エコバック

私、エコバックって、
つまり、普段、通勤や買い物に持っていく鞄に
小さく畳んで入れて持ち歩けるような
薄い素材で出来た”折り畳み式・簡易バック”
のことだと思っていたんですよ(笑)。
でも、このおみやげのエコバックは
結構シッカリしたキャンパス地のトートバックみたいですね。
こんな感じだったら、並ばなくても持ってる!

私も例えば、ペットボトルとか、
ファースト・フードの容器とかね?
もったいないよなぁ・・・昔はおとうふを鍋持って
買いにいってたんだよなぁ・・・なんて思いましたが、
そうなると・・・・・?!?なんて思ったことがありました。
そうなったらなったで、今度はまた新しい産業が
発達するかなぁ?
  1. 2007/11/26(月) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. Roco #r48.u01Y
  4. [ 編集]

Re: エコバック

近々、福岡に行くチャンスがでてきました。
ぜったいに行った方がいい、
というお店があったら教えてください。
ちなみに福岡、初心者です。
  1. 2007/11/26(月) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. arriba #-
  4. [ 編集]

Re: エコバック

うちは、エコバック愛用してます。
レジでチェッカー通した後に、レジの人に直接エコバックに入れてもらうんです。カゴから移し替えなくて良いのでラクですよ。
ピエール・マルコリーニ良いなぁ・・・
  1. 2007/11/26(月) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集]

Re: エコバック

Rocoさん
こんばんわ。Rocoさんはすてきなお手製のエコバッグなどお持ちのような気がします。手づくりエコバック。

そうなんですよ、私もエコバックって、折り畳み式・簡易バックというイメージがあったのですが、
最近のエコバックの形態は必ずしもそうでもないようですよね。これまでよく愛用していたのは、KINOKUNIYAのエコバックと、三越の500円のエコバックです。大きくて食料品売り場で大活躍です。

先日の「紙袋」の記事と、このエコバックのことって、矛盾しているんですよね。ほんとに「エコ」を考えているのならば、「紙袋」も「いりません」ってお断りするはずでして(笑)でもそうすると、紙袋をたくさん持つことで満たされる感情が、満たされなくなるわけです。←反エコ=エゴ?

「おとうふを鍋持って」というのは、ものすごく懐かしいというか逆に新しいというか。ドイツでは容器を持っていってお肉などを買い求めるという映像を見たことがあります。
日本でも、エコバッグから更にタッパー持参で買い物へ、と繋がってゆくでしょうかねぇ。
  1. 2007/11/27(火) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: エコバック

arribaさん
こんばんわ。裸族の旅行記たのしく拝読しています。同じ地球上で、1日24時間という同じ時間を与えられていて、でもその時間のすごし方の違いをとても感じます。

福岡にいらっしゃるのですね、ようこそ~!お仕事でしょうか?
福岡のお店で「ぜったい」。「ぜったい」となると難しいのですがおススメのお店はたくさんあります。同じ市内でも福岡部より博多部の方が個人的には好きですが、日程や時間しだいでおススメも変わってきます~…年内であれば天神のイルミネーションがきれいですよ。
呉服町あたりの鴨鍋屋さん(かつてジャンソウであったであろう店内)「まりも」の博多皿うどんはおススメです!
  1. 2007/11/27(火) 20:37:58 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

Re: エコバック

さとさん
「ピエールマルコリーニ」とくれば、きっとさとさんがやってこられる、と思ってました(笑)今回はこのバックのほかに三角とか台形のナッツやドライフルーツがちりばめられたブロックチョコも頂きました。ホワイトチョコも甘さひかえめで美味しいですね。福岡にお店できないかなぁ。

さとさんのところのようにあらかじめエコバックをレジかごに入れるのは、移し変えなしで便利ですね~。私もそうしようかな。うちの近所のスーパーは「マイバックあります」の一言でお買い物が2円引きになります。
  1. 2007/11/27(火) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/372-a5f4375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

