Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真を飾る

東京へ行くと、だいたいいつも遊びにいくのが
恵比寿にある 「写美SYABI」、東京都写真美術館 です。
写真と映像に関する書籍やグッズを揃えたミュージアム・ショップ
NADiffX10」(ナディッフ バイテン) には、
展覧会のカタログ、関連グッズ、オリジナルのポストカード、
その他トイカメラや和洋書・古書の写真集など販売されています。

先日は 「SYABIオリジナル手ぬぐい」 なるものも購入、
いろんなもがあって、ついつい買い物しすぎてしまいます。
今 気に入っているのはこれ↓
写美クリ
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜
+ RAYNOX MACROSCOPE M-150


気軽に写真を飾ることができる、オリジナルフォトクリップです。
写真をはさむだけ
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

裏面クリップに写真をはさむだけ、の手軽さ。
撮った写真や、頂いた写真などアルバム保存前のちょっとの間
部屋に飾って楽しむのにちょうどいいです。
ウラはこんなんです
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜
+ RAYNOX MACROSCOPE M-150


お値段はいくらか忘れましたが、確かリーズナブルだったと思います。
ショップのレジ前にありますよ。おススメです。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/10/07(日) 14:11:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジョン・レノン | ホーム | 比率>>

コメント

こんばんわ
恵比寿の美術館ぼくも時々行きます。
階の上のほうには図書館もあったような気がします。 この前も鈴木理策さんの展覧会みてきました。とても大好きな写真家さんなんで興奮しました(笑)
構成がとても素晴らしかったです!
下のショップも充実してますよね。こんな写真立てがあるのしりませんでした。 今度行った時探してみようと思います。
  1. 2007/10/08(月) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

Re: 写真を飾る

こんばんわ。ななさんは、いつでもすぐに?写美に足を運べますねぇ、うらやましいです。鈴木さんの作品は、私は桜の花のふわーっとした写真を、2003年アサヒカメラ4月号で見ました。空色とのコントラストが印象的。今そのページ開いてます、ふふふ。ななさん、興奮(!)レポート、いつかブログで掲載してくださいね。

そうです、図書館もよいのです。映画もいかにも「らしい」作品が上映されています。写美所蔵の日本の昭和期の写真集がシリーズで出ていますが、これを見ていると「昭和」という時代をしみじみ感じてなんだか胸がいっぱいになるんですよね。写真が歴史を語っているのを実感します。
このフォトクリップはおみやげにもよいですよ。
  1. 2007/10/08(月) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/309-7269a482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

