Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手づくりのお弁当

今日もいつもの残業だったのですが、
警備でいつもお世話になっている Mr.Ⅰ氏が
自ら手づくりされたお弁当、なんと二段重ねのお重箱!を
差し入れに もってきてくださいました。

うさぎのお重箱
SH704i 携帯で撮影

栗おこわ、煮物、煮豆、なます、卵焼き、野菜の牛肉巻き、
さつまいもの天ぷら、かんてん、ちくわきゅうり、海老…
これらぜーんぶ Ⅰ氏 のお手製!昨日から仕込んだそうです。
上品な味付け、見た目の彩り、どこかでお料理されていたの?
というくらいとっても美味しいお弁当でした。

「料理って、必要にかられて作ってたらだんだん楽しくなってねぇ」

マーマレードやジャムも自分で作る、という噂も聞いてましたが
こんなにお上手とは!

職場のみんなで美味しくいただきました。
おかげさまでモリモリ仕事が進みました。ありがとうございました。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/10/05(金) 22:13:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<灯る | ホーム | ヨガ犬>>

コメント

Re: 手づくりのお弁当

おいしそおぉぉぉー!
外に持って行って、青空の下で食べたくなりますね。
人に喜ばれる特技っていいなあ。
  1. 2007/10/05(金) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re: 手づくりのお弁当

weaveeさん
青空の下で食べると、さらにいっそう美味しさが増しますよね~手づくりお重は、薄味で素材の美味しさを堪能しました。「お正月みたいでうれしい~」と言葉をこぼした人もいましたよ。このお重箱、ウサギとワイルドストロベリーの模様なんです、すてきでしょ。ほんと人に喜ばれる特技があるのはスバラシイです。
  1. 2007/10/05(金) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/306-ec13bcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

