Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大名のパリ

街の景色をながめていると
「日本」 のものでないものばかりで
街ができているなぁ、と改めて感じます。
大名のパリ
CONTAX Aria DistagonT*28㎜

そもそも、日本の景色って?

それは、必ずしも「和」テイストのものばかりではなくて、
このいろいろが混ざった街の景色こそ
日本っぽい、のでしょうね。今は。

大名マンション
CONTAX Aria DistagonT*28㎜

                   福岡市中央区大名にて

人気blogランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/10/03(水) 07:07:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヨガ犬 | ホーム | 浮かぶポット>>

コメント

Re: 大名のパリ


日本の都市部においての特徴はやっぱりカオス
だと思います。

高層ビルのまとなりに昭和初期の家屋があるなんで
欧米では考えられない風景だと聞いたことが
あります。

高校生ぐらいまではそんなごちゃまぜな都市の風景が
きらいだったんですけど(その頃はヨーロッパの
街並に憧れていました。)
今では不思議とそんな風景が好きで美しいとまで思うように
なりました。 
50年後日本の街並はどうなっているんでしょうか?
予想がつかないのも日本の街の特徴なんでしょうね!


  1. 2007/10/03(水) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. なな   #-
  4. [ 編集]

Re: 大名のパリ

ななさんこんばんわ。おお、カオスとは!混沌!
50年後の日本。おそらくは環境の変化で今の地形とは異なっているだろう、というのは予想がつきます。現代日本の建築物がはたして50年の耐用があるのかどうか、というのも気になるところです。
「高層ビルのまとなりに昭和初期の家屋」、ほんとそうですねぇ。中国もまたその雰囲気ありますよね。

西欧の建物は屋根や壁の色や形が統一されていたりするので、空からの眺めもとても美しいでしょ?かつての日本もそうだったのかな。瓦屋根ばかりの頃は。

それでも、私も今の日本独特のごちゃ混ぜな都市風景は好きだったりします。お気に入りの建築物もたくさんあります。
  1. 2007/10/03(水) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/304-fcc856c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

