Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鴨なんば

岩田屋Z-SIDEで開催中の 「第4回味の逸品」 で
京都の鴨川ほとりにある 「京の鳥どころ 八起庵」 の
鴨なんば」 を食べました。

鴨南蛮、かもなん、というと、鴨の入ったお蕎麦を想像するのですが、
この「鴨なんば」は、お蕎麦 でなく おうどん なのでした。

京風の細うどん。
自慢の鶏肉、京ねぎどっさり、少し甘いおだしに
山椒の味と香りがよく効いてました。おいしかったですよ~
(「鴨なんば」の画像はないの。。。↑WEBチラシの上方に載っています~)

おなかいっぱいの後は、おみやげに「鶏カレー」を
買って帰りました。
鶏カレー
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜


人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/09/14(金) 21:36:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏がつづく | ホーム | 和菓子>>

コメント

Re: 鴨なんば

私も行ってきましたよ~
八起庵さんはTVで見て前をウロウロしましたが
今回は買いませんでした。美味しそうでしたよね!
名店揃いで去年も今年も会場をグルグル回って迷いまくってました。
他にはお買いものされたのでしょうか?
  1. 2007/09/14(金) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re: 鴨なんば

おはようございますweaveeさん
weaveeさんもあの大催事場をグルグルされていたのですね。
お買物たのしまれましたか?
私はほかには、ごぼうせんべい、三重のうなぎ、お漬物、こんにゃくを買いました。和モノばかり、日本人だなぁと実感します。カレーパンのところ行列できてましたね。
ちょうど八起庵本店のご主人が調理場で活躍されていて、ご主人のお顔に惹かれました。「お客さんを呼ぶ顔」ってありますよね~

話変わりますが、リリーフランキーブックカバーのことを友達にも言いまわっています。「本買ったよ」「リリーさんカバーつけてもらった」と、嬉しそうに友人たちが報告しにきてくれます。もはやweaveeさんも私も文庫本購買促進運動の一員?
  1. 2007/09/15(土) 07:19:43 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/277-866c51f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

