Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

峰不二子

福岡県立美術館で開催中の
華麗なるアール・ヌーヴォー アール・デコの世界
ガレ、ドーム、ラリックそれぞれの作品をたのしめます。
ラリックについては 香水瓶の数々に魅了されました。
乳白色のガラスのミューズたちの美しさにはためいきが出るほどです。

が、今日 かなり気になったのは美術館裏の駐車場にいるこの女性、
ふじこちゃん


角度によって その表情も異なり
花

「ふたつの胸はふくらみは 何でもできる証拠なの」
と かつて「魔女っ子メグちゃん」は 歌っていましたが
峰不二子かマジンガーZの女版かというような、
ミサイルが飛んできそうなダイナマイトな胸や
体幹部のひねり具合、大腿部のふくよかさに、
ヘンリー・ムーアの像や 蓮の花と観音様までも連想しました。
はっ

作品名 作家名は わかりません。
観る事に夢中になり美術館の方にお尋ねするのをすっかり忘れました。

魔女っ子メグちゃん テレビ主題歌・アニメ 歌詞情報 - goo 音楽



関連記事
  1. 2007/04/29(日) 19:45:50|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホワイトライン | ホーム | 祝婚歌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/26-ac1dee64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

