Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影絵劇場

まるで朝の連続ドラマ小説のように楽しみにして見ているのが
朝の太陽が昇るときから始まる 「影絵劇場」
影絵あそび
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

朝にしか見ることのできない、光と影のデザイン、構図。

コルビュジエの「光」の動きを取り入れた住宅建築にあこがれつつ、
ただの「ウチ」でも、光の動きを楽しむことはできるのだわよ~、
と、今あるもので満足を得ようとしているような。。。
泳ぐタイル
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

いつもは見ることのできない一面である影絵はたのしい。
ロッカー
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

人間(内面)の影絵も見ることができたらいいのにね。

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2007/08/25(土) 07:27:02|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぐるっとパス | ホーム | フォトシネマ>>

コメント

一枚目の、まさに「影絵劇場」って感じですね。
二枚目のはユラユラ揺れる水に映った影みたいです。
おうちで素敵な影が撮れるakiyasuさんちは羨ましい~
朝も夕も昼も、それぞれ面白い影ですが、朝のが一番好きです。
私は人の影絵はのぞけない方がいいかな。
  1. 2007/08/25(土) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

weaveeさん
おはようございます。私も影の中では朝の影が好きです。朝影。(そういえば、しゅりけんしゅっしゅっしゅっしゅしゅの赤影、ってありましたね。)
weaveeさんちの広いガーデン(庭より、ガーデンという印象がします)でも、さまざまな影が楽しめそうです。

子供の頃は「かげふみ」や、障子に手でいろんな形をつくって「かげえ」など、実は今よりも「かげ」というものにもっと親しんでいたようにも感じます。
写真=光と影への意識というのは、とても身近なものなのでしょうね。
  1. 2007/08/26(日) 07:16:40 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/246-75778dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

