Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトシネマ

旅の写真交換会をひらくということで
写真の整理をしていたのですが、
今回は写真を焼かずに、「フォトシネマ」を創って
CDを差し上げることにしました。
LIFE WITH
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

ライフ・ウィズ・フォトシネマ
フォトシネマ、とは、映画を観るように写真を楽しむ、という
コンセプトに基づいた、デジタルステージ さんのソフトです。
アトリエ トキのりんご
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜

これも、フォトレッスンでhide先生に教えていただきました。
確か、tomo.さんもこのソフトを持っているはず。使ってますか?
私が持っているソフトは初期の頃のもので、とてもシンプル。
好きな音楽をPCに取り入れて、さくさく写真を編集。
音に乗せて選んだ写真たちがダンスします。

CDの表面は、由布院の「アトリエトキ」のりんごの置物。
こちらの木製品はぬくもりがあって素敵です。

人気blogランキングへ

関連記事
  1. 2007/08/25(土) 01:38:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<影絵劇場 | ホーム | 公衆電話>>

コメント

いやあ 最近は 使ってないなあ・・・。

なかなか そこまで まとまってないのね。
  1. 2007/08/25(土) 08:40:30 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集]

面白そう。
でも凝り過ぎそう。
凝るだろうなぁ、僕は。
  1. 2007/08/25(土) 11:37:40 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

tomo.さん
私も久しぶりにフォトシネマを創りました。できあがったときも勿論ですが、「創っている」ときがいちばん楽しいです。

tomo.さんのライカで撮られた写真のフォトシネマ、どうぞ創って見せてください~。
  1. 2007/08/26(日) 07:24:53 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

ウナムさん
ああ頷けますね~。ウナムさん凝りそうです、とっても。動画のスタイルもたくさん種類がありますので、同じ写真でも見え方が違ってきます。「静かなる写真」が、音によって、「動なる写真」に変わるのはおもしろいですよ。

ウナムさんの「旅」のフォトシネマ、何巻もできそうです。
  1. 2007/08/26(日) 07:31:42 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/245-3f5e7031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

