Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゆう

「じゆうちょう」 自由帳
小さい頃から数あるノートの中で、いちばん好きなノート。
ゆうちょう
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜
東京都写真美術館 のミュージアムショップでみつけたのが
蜷川実花 学習帳 「じゆうちょう 白無地」
ちゃんと 株式会社セイカ 製品なんですよ。
ポップでしょ。じゆう、ゆうちょう、じゆう。
お値段420円、通常のセイカ製品だと157円くらいなので、ちょい高め。

中は とうぜん まっしろ。
じゆうっていったい
NikonD50 Nikon AF NIKKOR 28-80㎜
じゆう そのもの。

自由 ①思い・心ののままの様子
    ②じゃまされたり制限を受けたりしないこと・行動
    ③わがまま

「じゆうっていったいなんだい」 尾崎豊が今頭の中で吠えました。
Scrambling Rock'n' Roll 尾崎豊 歌詞情報 - goo 音楽


じゆう は 
じゆうである と思える瞬間のことだったり、
じゆうになろうという希望? のようなものだったり、
じゆうということばを使えること 自体だったり、
こんな まっしろなノートに書き込む 力 だったり。
歴史が、時代が、 現在未来へ届けてくれた賜物だったり。

じゆう の定義こそ じゆう なのかもしれません。

人気blogランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/08/15(水) 21:50:56|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひ~ | ホーム | 朝のリレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/230-1e38589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

