Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹橋

takehashi
LUMIX DMC-TZ3 28㎜

「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」 を目指し
東京国立近代美術館 へ。
最寄の駅は 「竹橋駅」、 初めての訪れでした。


メトロから地上に出てすぐに、美術館の姿を目にしました。
横断歩道を渡り、すぐにあるのが「竹橋」という橋。
竹ぢゃない橋
LUMIX DMC-TZ3 28㎜

昔は、「」 でできていたのであろう、というのが
橋のパーツパーツで予想できました。
竹の模様、ふしなどがありましたよ。
ふしがある
LUMIX DMC-TZ3 28㎜

竹でできた橋って、夏はひんやりするのかな、やっぱり。
竹の撓る感じや、弾力性、弓なりの姿など、
どんどん想像していると、葛飾北斎の世界に突入しそう。

竹の橋って、裸足 で渡ってみたいなぁ。



人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2007/08/08(水) 22:56:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<センタクチュウイ | ホーム | 水玉カフェ>>

コメント

今回はたどり着かなかった!
次回ですね~到着は!
僕もその駅で降りたのかな・・・
ついていっただけだったので全然ちんぷんかんぷんです。
やっぱり旅はある程度自立していかないと記憶に残りませんね。
  1. 2007/08/09(木) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ウナムさん
到着まで、もう少々~。写真がまだ出来上がっていませんのです~といっても、なんだか胸がどきどきしてシャッターきる余裕がなかったというか、あまり撮っていないのです。。。ブレッソンの写真で頭も胸もおなかもいっぱいになってしまいました。

今回の東京は日帰りだったので、交通ルートや行く順番、時間調整など、事前にみっちりでしたよ。
  1. 2007/08/09(木) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

東京は行き方が本当たくさんありますよね。
普段これに乗ればつく、むしろこれに乗らないと着かない
みたいな手段がひとつってパターンに慣れてる僕には
選択肢が多すぎる東京はほんと参っちゃいました。
本当胸いっぱい頭いっぱいです
  1. 2007/08/11(土) 12:41:21 |
  2. URL |
  3. unam #A8BJpryA
  4. [ 編集]

unamさんへ

今回は極力、地上にでないように、地下を徘徊?するルートで行きました。なんせ地上35℃の熱気。非常に熱い暑い一日でした~。東京ではいろんな行き方もあり、本数も多いので、移動もたのしく感じます。博多は交通網はごくシンプルでわかりやすいですよ。
今回、モードの「エリア-周辺情報-」も役に立ちました。携帯電話は、現代人にとって、昔の武士の刀みたいなものだなとよく思います。
  1. 2007/08/12(日) 01:09:20 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/225-58d24004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

