Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水玉カフェ

水玉
LUMIX DMC-TZ3 28㎜

六本木ヒルズに ピンクの水玉がぽつぽつと。
水玉、といえば、もしやもしや、あのお方では?
ああ、やはり。
草間彌生 の 「宇宙の中の水玉カフェ
期間限定のカフェがオープンしています。
宇宙の中の
LUMIX DMC-TZ3 28㎜

店内のしつらえも、メニューも 水玉づくしのようです。

草間さんからファンへのメッセージ、がありました。
「私の作品を通して最愛のあなた達へのメッセージは、
私の生きているということの喜び。
人類の平和。斗いのない静かな地球の人々、
私はこの人々のためにこれからもあなたに捧げる私の芸術。
ピンクのメッセージをもってすべての人々に「愛はとこしえ」
と呼びかけていく私。
これからも尽きることのない時のしじまにあなたと交流する。」

愛はとこしえ、時のしじまに、

うーむ、すごい。

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2007/08/07(火) 22:04:37|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<竹橋 | ホーム | 幾何学という文法>>

コメント

このおばちゃん

おぉ~
草間弥生だ~
私は大大大好きなんですよ~
彼女は信州出身なので松本に常設展示があります
私はそれを見て全身が水玉模様の突起物になったような気がしました(ある意味怖い表現だな~)苦笑
実は展示には写真を切り抜いて作ったコラージュも
あるんですがそれがまた凄い!!
アノ歳で作る作品は誰よりも若々しくて水々しい
現代アートの巨匠は才能が枯れる事はありませんね

ちなみに今私の着ているTシャツは草間弥生のかぼちゃのTシャツであります

松本には野外展示もあるのですがそのリポートはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/mukunohige/s/%C1%F0%B4%D6
  1. 2007/08/08(水) 08:03:28 |
  2. URL |
  3. mukunohige #rfJVf0JA
  4. [ 編集]

mukunohigeさん
mukunohigeさんもお好きなのですね。草間さんのパワーは「とくべつ」なものだと感じます。
草間彌生は草間彌生でしかありえない、他に存在し得ないという感じ。「かぼちゃ」もさることながら「ぼうし」「ハイヒール」と、水玉の巨大モニュメントを観て来ていますが、それらはなんだか生きているみたいな気がします。
そのうち松本の野外展示も観に行きたいと思います。

「かぼちゃTシャツ」は、s-home3103さんのブログで
http://shome3103.exblog.jp/5601836/
教えていただき、私も今年ユニクロで買いました。
  1. 2007/08/08(水) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

こんなカフェがやってるんですか。知らなかった.....
いいなぁ、akiyasuさん。

私はakiyasuさんに出会えたのも草間弥生さんのおかげかなと思いますし、なにか運命的なものを感じます。
彼女の人生も非常にドラマチックで特に彼女のラブストーリーを書いた文献を今捜しています。

東京、いろんな意味で刺激のある街ですね。年に一度は行かないと落ち着かないです。去年行ってないしそろそろ行かなきゃ.....
  1. 2007/08/09(木) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. s-home3103 #-
  4. [ 編集]

s-home3103 さん
期間限定のカフェだそうですよ。全国巡回してくれるといいですよねぇ。草間彌生Tシャツが出会いのはじまり、ほんと草間さんに感謝ですよね。彌生さんのラブストーリーって、なんだかすごそうですね。私もその文献読んでみたいです。
ラブストーリといえば、岡本敏子さんとよしもとばななさんの 「恋愛について、話しました」 もおすすめです。黄緑とピンクの装丁も印象的。岡本太郎さんへの想いが染みてきます。恋愛のすばらしきことよ。

東京は私も年に数回は行きたくなります~。
  1. 2007/08/09(木) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/224-e35973e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

