Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展望

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
tokyo city view
LUMIX DMC-TZ3 28㎜

ここはいつ来ても
なだらかな空気 が流れている気がする
いそがしい東京 を臨んでいるのに
いそがしい感 より ゆるり感 を感じるのは なぜだろう

なんでもそうなのかな

渦中にいると 大変なことでも
ちょっと距離を離れてみると
渦の外 に出ると
全然大変じゃなくなるのかな


人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/08/06(月) 00:51:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<スガル | ホーム | DoCoMo2.0>>

コメント

あそこは不思議な空間ですよね。
私が行く時はいつも人が少ないせいか、東京の中でも異空間にいるような気がします。
ガランとした場所でたくさんの人が動き回っているはずの様子を上から眺めている、
というのが「俯瞰」しているという感覚に結びつくのでしょうか。
渦の外から見れば大変じゃなくても、やはり渦中は大変なのですよ。
  1. 2007/08/06(月) 08:19:06 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

weaveeさん
そうそう、異空間。ふたをした「壜の中」にいるような気もしてきます。俯瞰する、というのはどこか客観的で冷静な感じ、説明的というか。

実際に目にしている東京の景色は少しくすんで見えるのですが、天井に映った像の方がむしろくっきり感が強かったりして。

weaveeさんもここの写真、撮られていますよね、人の影や動きがすてきでした。

「渦中はたいへん」
やっぱり、そうか、そうですよね。
己でなく他者からのそう言っていただくことで、妙な安堵。。。
  1. 2007/08/06(月) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/221-9cbf7d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

