Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーターコンシェルジュ

glass

CONTAX Aria  PlanarT*50㎜F1.7

「水を飲む」 ことが既に習慣となっていますが、
今のままの飲み方でいいのか?効果的な飲み方は?など
あらためて考えていた矢先、
evian からニュースレターが届きました。
題して、「1日1リットル オフィスで美しくなれる
働きながら上手に水補給するポイントや疑問にこたえています。

水分補給のタイミングと量は、
寝起き=200~250ml、午前中=300~350ml、昼食時=200~250ml
午後=200~250ml、夕食時=100ml、入浴前=50ml、就寝前=50ml
という、ひとつのめやすが紹介されていました。

配分で言うと、水分補給量の半分を午前中でとり、
昼・夜であとの半分を摂取するのが理想なのだそうです。

オフィスでの飲み方としては、
1時間パソコンに向かったら、水分補給。
食事前の水のがぶ飲みは、タブー。
胃酸を薄め消化を悪くするのであまりよくないそうです。
私は、お昼ごはん前に空腹を紛らわそうと、がぶ飲みやってました。
イケない事だったのね。。。
また、夏こそ常温の水補給がよいとされています。
2~3時間に1回は排泄も必要。
体内の電解質バランスを壊し「水中毒」など起こすこともあるそうです。

詳しくは こちらをどうぞ。 evian「ライフスタイル

さて、かくいう私は今現在 1日3リットル を更新中。
目覚め、シャワー、朝食、出勤までで既に800ml~1リットル。
午前中=1リットル弱
午後=1リットル弱
帰宅、夕食時、入浴時、就寝前で800ml~1リットル。

いつのまにか、200mlが「1単位」になっています。
こまめに摂取すると、けっこうイケるんですよね。
コーヒー・紅茶類の嗜好品の摂取量はぐんと減りました。

今日は「コントレックス」を飲んだのですが
カルシウム・マグネシウムを多く含む硬水というのが、
よくわかります。
でもなんとなく 「海でおぼれそうになったとき」 の味がする。。。。
気のせいか、鼻もツーンとするような錯覚が。
周りの人たちに意見を聞くと、
「硬水」は、好き嫌い、合う合わないがはっきりしているようですね。

人気blogランキングへ

関連記事
  1. 2007/06/25(月) 22:45:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ジューン | ホーム | ヨランダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/148-9628fc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

