Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀蛇 がめ

ガメ って知ってる?」

「?カメ?」 「ガメラ?」 「メガ?」
game

LUMIX DMC-TZ3 28㎜

「亀と蛇で がめ、 知らない?」

それは、九州3大祭り 「妙見祭」 で奉納される出し物のことでした。
九州に居ながら今までまったく知らなかったのですが、
熊本・八代市で毎年11月23日に催されているそうです。
がめ

LUMIX DMC-TZ3 28㎜

八代(やつしろ)は、地元では「やっちろ」と言います。
あの演歌歌手、八代亜紀さんの出身地ですね。

黒みつ豆板」 というお菓子のパッケージがなぜかこの「亀蛇」
このお菓子、「おこし」のようで「和風ハニーシリアルバー」のようで
もう美味しいのなんのって。
製造はなぜか東京でしたけどね。

その美味しさに加えて、この「亀蛇」のかわいさったら。
顔は狼や狐のようで、体は亀なんですよ。ちゃんと甲があります。
かわいい、かわいい、言っていたら
「えー、そうかね~?」と、賛同は得られず。

かわいいですよね?

人気blogランキングへ
関連記事
  1. 2007/06/19(火) 21:07:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<絶版愛情 | ホーム | Limited>>

コメント

はじめまして。突然のコメント恐れ入ります。

 私は「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラについての情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは今回6月23日の更新中にて、ガメラ関連記事としてこちらのエントリーを引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 乱文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
  1. 2007/06/23(土) 17:43:49 |
  2. URL |
  3. ガメラ医師 #uzicl2Lc
  4. [ 編集]

ガメラ医師さん
コメント・TBありがとうございます。「ガメラ」でつながるとは想像もいたしておりませんでした。
幼少のころ、兄と一緒に「ガメラ」を観にいったことを思い出しました。そういえば部屋にポスターも張ってましたねぇ。
「亀」って、奥深いんですね、きっと。
  1. 2007/06/24(日) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/138-279f933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:07年6月半ばの小ネタ

 本日二本目の更新です。一本目の「フィギュア関連情報」はこちらです。前回の「6月前半の小ネタ」はこちらからどうぞ。 本稿では、写真系(後述)以外のガメラ関連Blog記事をまとめております。小見出しの“○○○”内の部分をBlog内検索すると、以前の同ジャンル記事が表
  1. 2007/06/23(土) 17:04:05 |
  2. ガメラ医師のBlog

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

